破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

機械族のいなり

・シャドウトークン対象で結界像リクルート
発動が相手ターンの終わりなので遅すぎる。そのタイミングでデッキから特殊召喚しないといけないのもダメ。

・ビシバールキンのトーク
闇の0/0をリクルートなので範囲はクッソ広い。ノイドでビシバールキン出したことあるがいなりを用意しなきゃいけないのが最大の欠点。ノイドは狂宴で相手ターンでも能動的に出せるけど推理ゲートで落ちるか出るかが先になるだろう。

雷帝家臣ミスラのトーク
リクルート先にイデアがいるのでかなり相性いいのではと思ったが、特殊召喚のトリガーがそのイデアでは無いかと思った。超量帝なら緊急テレポートをトリガーに出来る。でもミスラ緊テレの順番だからメインフェイズになっちゃう。