破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3枚開始のヴァレット先攻ワンキル

ヴァレット(ドラゴンリンク)(?)初手3枚かよというツッコミは受け付けて自害します。今回の新入りはこの前来た新規のローズドラゴン系列のカードだよ。使うカードはこちら。なんとなくやることが分かっちゃうラインナップですね。セイファートはつまりロムル…

フェスノワール後のわたくし

イベ曲が記事内容にちょうど良かったので。フェス限楓さん。強いですよとあちこちで言われている。そう思う。主に放置にしか使っていないが。例として、全タイプ曲のツインテールの風で見てみよう。まず従来の放置編成に楓さんを入れた編成。12秒パフェのし…

展開思考凍結

サイドラの展開とか考えてたんですよ。でもよく考えたらそのうちストラク来ますよね。それの新規によっては展開ルートが変わるかもしれないし目指す盤面が変わるかもしれないじゃん。じゃあまたそん時でいいや!

頭の良い人間は道具の使い方を知っている人間で説明書を読める人間

特化型ヴァレットの確率計算ができない。計算機は遥か昔に教えてもらったのがあるんですが、場合分けができない。思いつくものまず手札に1枚初動22枚が1枚もない。1枚初動のうちスクラップルートしか無くてかつ餌がない。1枚初動のうちスクラップルートかつ…

戦勝報告2021016

周子(羽衣小町)卯月(PCS)ウサミン(2周目)荒木先生唯ちゃんしぶりん(ニュージェネ)太田優NEW琴歌(2周目)NEWアヤNEW愛野渚キャプテン楓さん(フェス限)約5%。まあ追い課金してないし許したる。218連で勝利です。あとはウイニングロード。スカチケは無料10連(と…

ヴァレルエンドサベージ特化型

マジで意味のないデッキだと思う。こんな事するより他のドラゴンとか入れて最終盤面を複数パターン持ってた方が良いから。基本前提ロムルスの成立ロムルスで渓谷サーチ渓谷でアブソルーター落としアブソルーターでトレーサーサーチサーチ済みのセクターで展…

プロキシ展開ルート

俺以外からしたら何言ってるか分からない内容だけど、俺からしたらこっちが目に見えていたルートであって翻訳したのが貼った展開ルートなんだよ!!直後消えるのとか端折ったりしている。再翻訳って言うんですかね。初手:ブルーレイヤー、スリーブスリーブを…

展開ルートの固定観念

最終盤面がリンクモンスターじゃない時、とりあえずハリファイバーからアウローラドンしてシンクロして何とかしようとする癖があるように思える。まあそれ自体は悪くはないけど、固執しすぎて展開に必要で引きたくないカードが多いという欠点がある。本当は…

スクラップとメタルフォーゼ

思いついてとりあえず動いたのでメモる。最終盤面が無に等しいけど、エンジンが動いたことをメモりたかったんだ。 初手:スクラップリサイクラー、バニッシャー以外のメタルフォーゼ通常モンスター、メタルフォーゼコンビネーション(エサ) コンビネーションは…

ラプターリサイクラー

リサイクラーの研究は友人のを少し覚えてる程度。だってつかったことないんだもん...。ラプター化石調査リサイクラーの9枚からリサイクラー通常召喚始動が出来るのはいいね。枠の問題は知らんとして。俺が持っている機械族テーマってなんだ。wikiで機械族テ…

クロノダイバーでの制圧は破棄されました

クロノダイバーで相手ターンカリユガとか考えて記事も出したけどさぁ、もう幻影騎士団が環境にいるんだからカリユガは幻影騎士団に任せようよ。幻影騎士団はロンゴミアントを出すことを先攻制圧のゴールとしている。でもきっとちょっと変えればカリユガも出…

性癖デッキ構築

ストラク新規を活用したシャドウディストピアデッキです。性癖がたくさん詰まっています。ストラク新規枠:魔王様、アフリマ、リリス、デュークシェード、シャドウディストピア、悪デッキ上記を覗いた性癖枠:デスガイド、カクリヨノチザクラ、マリス、デスポ…

2021年の抱負