この形式のイベントで初めてレベル20行きました。
使用デッキは絢嵐。

かなりシンプルな純絢嵐。
エンタープラズニル、下記のように初手が上振れた時にくっそ強いので、2枚入れてる。
- 手札からの特殊召喚やメガラの効果でフォニクスとヴァルルーンを並べてエンタープラズニル①
- リンクヴァルルーンとエンタープラズニルでフレスヴェイスをL召喚後、サイクロンを発動し墓地からフォニクスとヴァルルーンを蘇生、エンタープラズニル②
これで相手の手札を2枚除外できる。サイクロンを発動すれば相手ターンに即座に蘇生できるので、この展開やる時はサイクロンうちまくり。
フワロス、後攻札ではあるが、一応先攻でも使い道がある。
初手:エルダム、フワロス、超融合(、手札コスト)
- フワロスを通常召喚
- エルダムを特殊召喚
- エルダムの効果にチェーンしてヴェーラー泡影を発動される
- 更にチェーンして超融合を発動、フワロスとスエンでドロゴンを融合召喚
結果:ヴェーラー泡影が不発
フワロス、なんならドロバも風属性なので、対象から逃げる用超融合の素材として召喚権を使って出しておく選択肢がある。
なお、流一応意味はないと思うが、フワロス召喚時に一応10秒ほど止まっておく(効果発動ミスに見せかけておく)(先攻で使う場面とか普通ないだろ)。
このヴェーラー泡影ケアが通った時は凄いことになって、ドロゴンが出たのでこれ以降は実質全モンスターが対象耐性を得る上、エルダムでサーチしたクローゼアが超融合に反応して特殊召喚できる。特殊召喚にチェーンしてドロゴン効果で風ね。絶頂もん。
絢嵐、使ってて面白い。
他の上位デッキみたいな理不尽な展開感は薄いけど、それはそれとしてドローフェイズに展開始めるの頭おかしくて好き。