破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アプデ後の今日

モンハン色々とテンプレが過去になった感のあるアプデ。装飾品が増えたのがでかい。安易に輪廻ガチャしなくて良かったぜ。とりあえず片手剣は昔から好きだった。原神追加任務は終了。あとはハウジングをちまちまやっていくゾ。よく分かってないからとりあえ…

ヴァレットワンキル改善ルート

これに気づかないなんて私はバカ。前回の記事https://hametsuacigo.hatenablog.com/entry/2021/01/27/235954フレアメタルをX召喚までは一緒です。冷薔薇の抱香を発動、トレーサーを墓地へ送り、薔薇の妖精をサーチ薔薇の妖精の効果、自身を特殊召喚レッドロ…

2020年度映画

年明けにやろうとしてタイミング逃して、せめて4月中なら年度として書いていいやろと思って。半券を見返すと19年度程は多くないっすね。10月バーンザウィッチ今世紀最高のリョナ作品。はやく連載再開してくれ。11月鬼滅の刃すっごいクオリティ。ひたすら丁寧…

バーアプ後のお気持ち

なんでソウルスパイラルをインストールしたんだ???性能は別に使えなくないしコンボの締めに使えるしいいんだよ。なんでソウルスパイラルなんだ??俺はセスの色んな言葉を聞きたいんだよ。セスが使う時のセリフは「スパイラル!」そりゃ言い方こそ違えど…

3以下リクルートの素引きケア研究

やらないうちに忘れてた。デスガエルを機巧蛙にした時に気づいた。展開デッキの課題なのでやります。固定札はリサイクラーorラプター(+餌)素引きしたら困りそうなカードゴーレム2枚ジェットシンクロン星鎧機巧蛙あたりか。ゴーレムは素引きケアが開発されて…

DAMA買わなかったリスト

昨日記事書いてすぐ注文しちゃったので買わなかったものをメモする。僕の使ってる通販サイト1箇所でしか見てないです。・妖眼の相剣師最安値1080円だったので日和った。まあ別の手札誘発使うし(震え声)・簡素融合580円を3枚と考えるとビビった。まあこれを必…

DAMA欲しいカード

新弾が発売(=収録リスト全判明)した時点で欲しいカードのリストを書けば定期的に記事数が増やせるのでは?天才・妖眼の相剣師半手札誘発。3枚は多いから2枚かな。でも高そう。将来、効果を無効にして特殊召喚を展開ルートに含む環境テーマが登場したらサイド…

ペガサスが増えた

聖騎士の盾持ち、手札から除外してサファイアペガサス持って来れるじゃん。いいじゃん。聖騎士には星杯の継承という聖騎士か聖剣をサーチかサルベージする専用魔法もあるみたいじゃないですか。つまり、ペガサス、宝玉の絆、虹の架け橋、盾持ち、継承、増援…

サイバーABC

一瞬だけ考えた。一瞬でまあそれぞれで組んだ方が良さそうって思った。発想の出発点:キメラテックランページでABCのうち2つ落とせるやん理想としては、ランページ+レベル5機械光でノヴァインフィ、加えてABC、プラスアルファで誰かってところですか

絶望より受け取った自死ルート

条件:デビフラ着地デビフラの効果、テセウスを特殊召喚(残り3000)テセウス+デビフラでパワーツールをS召喚パワーツール効果、白のヴェールをサーチ白のヴェールを装備パワーツールでグラビティコントローラー等を適当にリンク召喚結果:負けスマートすぎて草…

1枚から先行敗北成功

手札コスト1枚いるけど、ついに成功したので書き記す。初手:ヒーローアライブ、手札コストアライブを発動、エアーマンをリクルート(残り4000)エアーマンの効果、ヴァイオンをサーチヴァイオンを通常召喚、効果でシャドーミストを落とすシャドーミストの効果…

緊テレ超量生贄

超量って超量の色んなカードのwikiがなかなか更新されてないっぽいですね。今ならホワイトレイヤーも入れるのかな。ブルーレイヤーを緊急テレポートブルーレイヤーの効果、ホワイトレイヤーをサーチホワイトレイヤーの効果、ブルーレイヤーを墓地送りして特…

月光カステルフランケン

デッキに戻せるモンスター、カステルくんがいた。そんでランク4出せるデッキで僕が持っているのが月光だったってだけです。初手:彩雛、虎彩雛を通常召喚、コストで黄鼬を墓地へ落とす虎をPスケールにセッティング、効果で黄鼬を蘇生彩雛と黄鼬でフォーススト…

クソザコ蘇生原案

クソザコなのでまだ書けないレベル。リサイクラー+餌に加えて、死者蘇生、継ぐもの、おろかな埋葬のどれかで多分任意蘇生ができた。後者は5枚かな?継ぐもの3が終わってる話は置いといて。死者蘇生と継ぐものの場合は、ワイバーンリサイクラーゴーレムでキュ…

デビフラ開発

デビフラが呼び出せるってなったら、次やることはもう浪漫で脳開発研究所も握ってた場合でしょ。初手:リサイクラー、餌、研究所前回の展開をし、星冠とリイヴでプロキシーFマジシャンをリンク召喚リイヴの効果、ナーガをデッキバウンスナーガの効果、EXゾー…

任意3以下特殊召喚

最初の任意蘇生という目標からは軸ずれレベルで遠いけれど、一応思いついて試してできたので記す。3以下1枚特殊召喚から始まるデッキとか、その3以下+適当なリンク値で動けるなら採用できるか。いやできない。初手:リサイクラー、餌リサイクラー通常召喚、効…

目的のための手段を目的にした後の手段化

先行研究は某氏の任意蘇生です。それとネットに転がってたリサイクラーVFDを参考にしました。目的(任意蘇生)のための手段(リサイクラー〜リイヴ)を目的(任意蘇生というよりリサイクラー〜キュリオス〜リイヴの研究に熱心になったこと)にした後の手段化(展開…

宝くじ5000京円当たりました