破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の破滅人間

正直タイトルに沿うと特に何も書くことがない。なので、タイトルが弱いという話をします。「平成最後の」って体制をただ受け入れてるので弱い、て発想。日本中の全てのシステムを破壊すれば改元どころじゃなくなって平成ロスタイム突入するのでは?無理か。…

ビシバールキン魔鍾洞

魔鍾洞は今後も頻出ワードになりそうなので辞書登録しました。先行で魔鍾洞貼って自分モンスターの数1体に抑えて、魔鍾洞自壊を防ぐの大変そうだなって思ったんですよ。だったら相手の場にモンスター用意すればいいんじゃね、ビシバールキンで。ていう発想で…

シムルグの烈戦で思ったこと

これは印象で語ることでデータがあったりするわけでは無いので妄言です。新たにテーマ化したそのパック内にド派手な切り札カードがあるテーマは総じてそこそこのパワーに収まっている気がする。切り札が最初からあるから他のテーマカードもそれ前提で調整さ…

シムルグ召喚権

シムルグは結局召喚権を足りさせようとする効果がある時点で召喚権が足りなくなるデッキだなってイメージがある。化合獣もそんな感じだった気がする。でもあのシムルグ永続罠好きだよ。あれでそのターンで決着つけてねっていう効果でしょ。良い。乱暴に言え…

9期人間

遊戯王9期から入った人間かつキメセクどハマり破滅ちゃんなので色んなテーマを組んできた。今日はグレイドルについてお話しします。嘘です。ちょっと気まぐれで書いてるだけです。相手のコントロールを奪うから壊獣(主に亀)で相手の厄介モンスター除去ってグ…

Netflixのアニメ

よく分からん。ULTRAMANは12クール全部一気に配信されてる。刃牙みたいに毎週1話かと思ってたんだが。刃牙は地上波でもやってたから毎週だったってだけか?Netflix完全独占配信は一気に配信するんか?どっちにしろ週刊ULTRAMANは破滅しました。書けるならULT…

週刊ULTRAMAN人間予告

本当は昨日配信開始だから昨日中にやれって話なんだけど、昼間見たらまだ1話来てなかったし2時くらいから酒飲み初めて正気じゃない状態でスマブラとかやってたので今日1話見る予定です。