破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオは簡単

ジオは簡単。発生の早い214Kがガードされて−4Fらしい。2HSからのキャンセルで出して固めるんだが、遅らせで暴れ潰しできたり、214Sで中段に行けたり。2HSって2Dにガトリングあったっけ。あるなら下段も行ける。214Kガードしてから有利で攻めればいいやと固ま…

20210721の予定

やりますねぇ!原神ver.2アプデポケモンユナイト配信開始Vジャンプ発売日dq10TV配信GGSTの新キャラ発表シコるこれはキツイですよ。

調べた結果

まず立ちKはどっか吹っ飛ぶので無し。更に悲報なんだが、弾重ね>jHS>近Sまで入れ込んでたんだけど、jHSをガードされると近Sまでに4Fの技が確反になっていた。4Fだと2Pなら大丈夫?だけどそこからはロマキャン使わないと2P連打で終了。jHSでヒット確認して次…

先日の髪の毛お化けのお話

起き攻めキャラです。独自研究です。基本的にダウン取る→弾重ね→表裏を狙うんだけど、表裏が成功した場合、近S〜のコンボに突入する。表裏が失敗した場合、近Sガードされて、ガード確認が下手くそなので入力が簡単な6HSを入れている。近Sは確反あるが、6HSは…

裁きの矢をください

スペクターごっこするのに裁きの矢はやっぱり欲しい。本当はスペクターのカードじゃないのにね。そもそも魔法罠のコントロールを得るみたいなのだったよな、そんな効果未だOCGには無いはず。現実的に考えれば餅カエルみたいに破壊したそのカードをみたいな感…

名前だけは一丁前な看板モンスターくん

何だあの効果!?(驚愕)使い道を考えよう。まず相手の3000を除去しないとよろしくないな。とりあえず先攻で墓地に落としておいて返しで相手の3000を除去しつつトポロジック出そう。展開中にヴァレルコードを経由して落としておくヴァレルエンドサベージの盤…

次の映画館行く予定の予定

映画館のスケジュールがn日後までしか載ってないのかって待ってたけど2日間くらい更新されずにn-2日分しか出てない。なんでや。午前で1本。まず日曜日はだいたい月曜3時くらいまで起きてることが多いので午前に起きて行動するのは至難の業。昼食。同じ建物?…

ミラー戦

まず最初に僕はどんなゲームであれミラー戦は避けたいです。だから格ゲーだって数キャラとりあえず動かせるくらいにはするよ。バリエーションが欲しい、というかガッチガチでやるよりもワイワイできる余地が欲しいからだいたいn人対戦のゲームではn+2くらい…

名残雪 端端RC壁割り

新アカウントとPS4連携のテストがてら。リーチの長い遠5Sから、ロマキャンして壁割りに行くコンボです。※始動時に技2回分くらいのブラッドゲージまでなら暴走しない#PS4sharehttps://t.co/hvlWV2MwrQ pic.twitter.com/avk8uHO0jg— 貼り付け用 (@hamenin_past…

現状僕のGGST

GGST、マジでオンラインは友人とやってるだけなので大海を知らない。ほとんどトレモで遊んでる。ストーリーは見た。使っているキャラは、名残雪、ジオヴァーナ、ミリアの3人。各キャラの感想。名残雪:リーチがあるSが3段技なので適当に振っててもダメージは…

初動を求めて60枚

初動を増やせば動ける!じゃあそれ入れようと言ってデッキが60枚になりました。エンドサベージ、まだ強いでしょ(適当)。脳死でこれやると、せっかくの60枚なのに上振れが弱い上に初動に特化し過ぎて一度展開が通っても次のターンにリソースが無くて死ぬ時が…