破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

調べた結果

まず立ちKはどっか吹っ飛ぶので無し。


更に悲報なんだが、弾重ね>jHS>近Sまで入れ込んでたんだけど、jHSをガードされると近Sまでに4Fの技が確反になっていた。4Fだと2Pなら大丈夫?だけどそこからはロマキャン使わないと2P連打で終了。


jHSでヒット確認して次の行動を変えなきゃいけないの?つらくない?


俺は確認とか全然ダメで、2つはヒット確認に使わないと無理です。

スト4とかでいうと、ジャンプ攻撃で表裏>地上技>地上技2>ヒットガードで変わる行動

ていう4つあると思うんですが、地上技がコアコパならほぼほぼジャンプ攻撃のヒットガードで最後の行動を変えれる程度です。

地上技がコアコパ中Pまで入れていいなら小足のヒットガードを確認できる。

地上技が中中なら1回目の中で確認できるがこれもけっこう集中してないと厳しい。


僕の格ゲー力なんてこんなもんですよ。


ミリアのこの起き攻め、相手の最速技が何かで、ガードされた後の行動をキャラ毎に把握しておかないとダメな感じだ。

例えばジオヴァーナの立ちPは発生4Fなんだけど打点が若干高くてリーチが短いからミリアのしゃがみKなら大丈夫とか。その後のしゃがみDも暴れ潰しになって距離離れるからとりあえずダメ行動ではなさそう。

ソルは立ちKが3Fでバカなので無理そう。


フレーム表とトレモで調べ物開始か〜?