破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

先日の髪の毛お化けのお話

起き攻めキャラです。

独自研究です。


基本的にダウン取る→弾重ね→表裏

を狙うんだけど、表裏が成功した場合、近S〜のコンボに突入する。

表裏が失敗した場合、近Sガードされて、ガード確認が下手くそなので入力が簡単な6HSを入れている。近Sは確反あるが、6HSは多少不利背負うはずだが確反までいかない程度のフレーム。ついでに6HSの2段目がいい感じに暴れ潰しになったりすることがある。これは単純な分からん殺しで、絶対2段目まで出るので暴れるなら無敵技ってことや。間違ってたらすまんこ。6HSがもしヒットした場合は、距離が離れない?近Sヒットしても入れ込んでヒット数の関係で相手の硬直が短い?場合以外はスライディングが当たる。

なおスライディングは起き攻め行きにくい。吹っ飛ぶので。


多分理想としては、表裏のjHSの時点でヒット確認しなきゃいけないんだと思う。

おそらくガードされてた場合の選択肢が、

もう一度空ダして表裏

着地して下段

着地して投げ

着地して近S重ね

で、空ダからはその後下3つの選択肢、近S重ねからは下段にガトリング行くかジャンプキャンセル月で高速中段行くか。

本当に確認上手い人ならもう一度空ダの表裏もガードされたら薔薇置いて距離とって確反防ぐみたいなこともできるんですかね?


どうせ相手浮いて中央より相手が少し端に押されてるなら壁割れるんだから、ロマキャンをガンガン使って択に行くべきなのか。ロマキャンが無い時は安全起き攻め、ある時は選択肢が一気に増える的な。


足払いからの弾が安定重ねだが、足払いまで入れ込むとガードされた時に出し切りでも何かにキャンセルしても確反なんだよな。確反じゃないのはロマキャンと超必くらいじゃね?

だからさ、足払いに行ける立ちKとかを2回とか刻んでそこでヒット確認して足払いか否かを選ばなきゃいけないんですね。

ちなみに、弾重ねすると弾当たると浮くので足払いにはいけないっぽい?だから近Sになる?のかな。

これはそのうちトレモで調べます。

「弾重ねヒット時立ちKからコンボいけるか」