破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

飛竜ソロコン

もはや誰もやってないであろうマベカプインフィニットを久々にトレモ触りたくてやった。

マジで何も覚えてなかったけど、2時間くらいトレモで遊んでストライダー飛竜のコンボを考えてやってみたので載せる。


まず基礎コン



やっぱり下段始動がいいよね。

相手がロケットラクーンなのは小さい相手でもちゃんとコンボ入るよアピール。

まず自分が画面端背負ってる状況からのコンボ。

ゲージが0.1本くらい無いと超必までに1本丸々は溜まらないので注意。



次に画面中央くらい始動(画面端追い詰めてる場合も可)




覚えることを少なくするために、超必までは同じ。別の技とかやった方が伸びるとか言われても今の俺には無理です。

最後、空中受け身になるので鳥を召喚して牽制しつつこっちのターンみたいなイメージで動いた。



詳しい検証してないけど、ほんの少し調べた感じだと、最初の2LK>2HK>フォーメーションB召喚の時点でガードされてても確反は無い。つまりヒット確認もできるっていうわけ。なかなかやるじゃない!


もう1体使いたいキャラ触って試してしっくりきたら組ませて考えて終了ですかね。