破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

超量勇者

僕も勇者採用したデッキの1つや2つ考えたかった。


超量勇者とかどうでしょう。


まずケルビーニ成立〜スキドレ等剥がせるという神記事で知ったメリットだが、ブルーレイヤーが緊急テレポートに対応している関係で緊テレ要員としていくらか採用できるのでケルビーニは入る。また、ワンフォーワンからのアルファンと緊テレぶるレイヤーで無理矢理ケルビーニも可能。

次に、勇者トークン自体はトークンなのでトークンだが、運命の旅路でサーチできるモンスターのレベルが3、4、7である。これはそれぞれ、グランパルス、エアロボロス、ラスターレックスの素材として使えるため、完全体グレートマグナスのための素材種類稼ぎとして使える。


これもしかして、良い初手で上手く回ったら勇者トークン+完全体グレートマグナスの盤面か?めちゃくちゃ面白えじゃん。草的な意味で。