破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔的なスパイ新規

召喚条件緩スギィ! と思ったら相手フィールドかぁ と思ったら効果強スギィ! ガバ召喚条件でデッキトップ覗かれた上にどうしようもない何の素材にもならないモンスター送りつけられて泡影ケアされるのクソですか? でも僕が持ってるベアルクティなら対策で…

センチュリオン対策にセンチュリオン

センチュリオンとはいいつつも、センチュリオンはすごい枚数の1枚初動で相手ターンカラミティができるくらいの認識なので、ここでいう対策というのもカラミティ対策になります。 先攻のセンチュリオン、相手の「メインフェイズ」に動いてカラミティを出す。 …

光闇フェス(闇サイド)202308 ジェム全回収デッキ!

僕はDDデッキで行くと決意した。 そしてパッと作ったデッキがこちら。 EXデッキの主力組が軒並み禁止になってるせいで見た事ないDDになっている。 そんで参戦直前に回す自信が無くなった。 なのでこちらのデッキを使用しました。 いや結局暗黒界かーい! 暗…

宝玉の破綻

申し訳ないでやんす。ミスハメニンが発覚したでやんす。 https://hametsuacigo.hatenablog.com/entry/2023/07/23/100943 ディアベルスターがあらゆるデッキに出張しつつある現在、宝玉獣をちょっと考えた。 そして上記の記事、金科玉条を使う時に、魔法罠ゾ…

厄災消火栓

既存の展開に満足せず、見かけない展開を考えました。展開は塗り替えるもの。その代わりEXデッキの自由度が激減した。 初手:ワンフォーワンやディアベルスターなど、ハイドラントリクルート+召喚権余り これが今の主流の初動っぽいので...。 ハイドラントの…

ポケモンSばっかじゃねえか

サン ソード シールド スカーレット スリープ なんか、少しモヤモヤしないか? ポケモンスリープ、圧倒的に食材が足りないぜ。食材チケットを課金で買えるようにもっと置いといてくれ。

ガーディアン装備買いました

フラウソン用のガーディアン装備、買いました。 理論値とはいかないけど。準準理論値くらいのHP頭と会心腕とあと諸々。 買ったはいいけど別に急いで行きたいわけじゃねえんだよなぁ。 そのうち行く。 おしゃれ装備は現状欲しくない...。 本当は魔剣士で行き…