破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

センチュリオン対策にセンチュリオン

センチュリオンとはいいつつも、センチュリオンはすごい枚数の1枚初動で相手ターンカラミティができるくらいの認識なので、ここでいう対策というのもカラミティ対策になります。

 

先攻のセンチュリオン、相手の「メインフェイズ」に動いてカラミティを出す。

なので、一生優先権を行使してセンチュリオンを動かし続ければカラミティされない。

 

そして優先権を行使し続けて12シンクロのデカブツを出せば、相手モンスターを1体破壊できるのでおそらくカラミティが出なくなる。いいね!

 

まあシンクロ召喚しようとする時に隙があるので、センチュリオンを置ける速攻魔法+フィールド魔法の初手で、スタンバイに速攻魔法、メイン開始時にフィールド魔法ってやらなあかんのよねきっと。

 

今後の手札誘発、うさぎの地位が向上するか?でもうさぎはR-ACEに刺さりにくい(?)し、難しいね。

 

怖いのは、センチュリオンを出張させるギミック。センチュリオンギミックで12シンクロ、別のギミックで12シンクロってやられるともう上で話した事は意味を失う。

カラミティ怖すぎるので墓地だけで動けるテーマを使い始めるか?

 

この発想をすると、極端な話、墓地だけで動けるようなテーマが良い。

赤き竜の効果にチェーンできる速攻魔法or手札でフリチェで始動、そこから墓地で動けるテーマ。そんなテーマあるのかな?

 

竜族のイルミラージュやナイトドラゴリッチ、召喚するだけで永続効果でカラミティを殴り殺せるつよつよ下級モンスター。

竜族GSでも考えるか〜〜???