破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

光闇フェス(闇サイド)202308 ジェム全回収デッキ!

僕はDDデッキで行くと決意した。

そしてパッと作ったデッキがこちら。

 

 

EXデッキの主力組が軒並み禁止になってるせいで見た事ないDDになっている。

 

そんで参戦直前に回す自信が無くなった。

なのでこちらのデッキを使用しました。

 

 

いや結局暗黒界かーい!

 

暗黒回廊は未実装なので未界域をひとつまみ。

 

ケルトやゴルド2枚はカオスアンヘル出すための枚数です。

 

 

 

  相手のデッキ コイントス 先攻後攻 勝敗
1 ブラックマジシャン 勝ち
2 60ブラマジ × 勝ち
3 ホーリーナイツ 勝ち
4 トリックスター × 勝ち
5 ホーリーナイツ × 負け
6 ホーリーナイツ × 勝ち
7 psyフレームサイバース 勝ち
8 青眼 勝ち
9 ホーリーナイツ 勝ち
10 ドラゴンリンク × 負け
11 銀河眼 勝ち
12 青眼 × 勝ち
13 サイバードラゴン × 勝ち
14 烙印ティアラメンツ × 負け
15 墓守 × 勝ち
16 ルフェティアラメンツ 勝ち
17 ヴァレット × 負け
18 ホーリーナイツ 勝ち
19 psyフレーム 勝ち
20 幻奏 勝ち
21 神碑 × 負け
22 エクソシスター × 負け
23 エルドリッチ 勝ち
24 神碑 勝ち
25 psyフレームサイバース × 勝ち
26 メタファイズ 勝ち
27 青眼 × 勝ち
28 ヌメロン × 負け
29 エルドリッチ 勝ち
30 ヴァレットクロノダイバー × 勝ち

 

コイントス勝率 勝率
46.67% 76.67%

 

7.【ヴァレット】事故&相手の超展開で轢き殺される。カオスルーラーでフュージョンデステニー落ちたので碌でも無いデッキ。それに気付かずアナコンダでヴァレルエンドとアナコンダでスターヴ出して来た時は笑った。

 

23・29.【エルドリッチ】暗黒界の傀儡でエルドリッチを1体除外しただけでサレンダーされるので割と楽だった。

 

 

なんかマッチングルール変更かなんかで、本来は闇vs光にしかならないけど、マッチングに時間がかかると同じサイド同士でもマッチングするようになったんだっけ?ホーリーナイツかわいそう。

 

 

ところでホーリーナイツとかいう外道なテーマがなんで規制されてないんだ。聖夜に煌めく竜、闇属性モンスターとの戦闘では破壊されず闇属性モンスターの効果で破壊されないとかいう超耐性に加えてアタッカー性能まである。まじで詰みかねない耐性。

どう対処したかっていうと、カオスアンヘルですね。

カオスアンヘルをS召喚→カオスアンヘルを含めてデスキャスターをL召喚、デスキャスターでカオスアンヘルを蘇生してもう一回除外をぶち込む。やっぱ最強や。

 

ヴァレットはヴァレルエンドが強すぎて無理すぎる。ヴァレットデッキなのでヴァレルエンドが出てもサベージが出ても文句は言えねえ。

 

光闇フェス、まあまあ面白かった。でももうちょい色んなカード規制してデッキパワーの差を縮めた方がもっと面白くなりそう。

神碑とか、一応光だけど、あれは速攻魔法っていうテーマなので。闇光しか使えず対処方法が限られるんだからああいうのはやめてよ...。

 

今後も2属性フェスとかやるのかな。遊戯王には関係ないけど、直感的に光と闇はお互い弱点っぽいけど、他の属性はそういう感じじゃないよな。

もし属性フェスがあるなら、炎はうらら使えるし地はG使えるから最強。

 

光サイドで再送(≒報酬全回収)する可能性はほぼ無いです。お疲れ様でした。