破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ドラゴンのデッキスロット

完全に専用のデッキじゃない限り、種族や属性を使うデッキでこれは入っちゃうっていうカードがたくさんある。獣戦士の天キとか。

ドラゴン族デッキだとそれがとても多いのよ。
というかセイファートのせいで多いとも言える。
セイファート3、コラプ2、ワイバー1
ドラゴン族ならほぼ必須のカードが渓谷3、渓谷をサーチするレムス3
これでもう12枚や。
ここにGうらら墓穴と入れると、20枚や。

あれ、あと20枚もあるやん。何故だ。デッキ組むと絶対40超えちゃうぞ。
それはきっと僕がギミックを入れすぎたり欲張りすぎたりするからですね。

でもそもそもヴァレットって共通効果でリクルートがあるテーマなんだから別に60にして遅延しつつヴァレットが湧いてくるデッキでもいいよな。
スクイブドローっていう専用ドロソもあるぜ。2枚使って2枚ドローしてエンドフェイズに1枚リクルートなのでアド。
60枚デッキにしたら、墓地のRが永遠に仕事するエンジンになってくれるといいな。

いつかリボルバーの見た目っぽいカード出ねえかな。カイバーマン的な。
魔法の筒かマインドクラッシュか王宮の勅命をサーチしてほしい。
勅命サーチは強すぎですね。