破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爆ディスアド

たしかに手札断殺はディスアドだよ。でも、これを決めることに命をかけるみたいなデッキではそれさえ決めれば勝ちだし決めれなければ負けみたいに考えている。だからバスブレに入れてる。もう1つ正当化する理由を探した。(先攻で)手札断殺をセットしておけば…

ダイベン

ダイマックスアドベンチャー、ダイベンという略称になりつつあるらしいじゃないですか。書くときはDAらしい。分かりにくい。下手に色違いの確率を上げられてるから弱者の俺は色違い狙って一生やってる。こうやって延命するのが狙いだったら俺の完全敗北です…

アド差

ぼく、最近まで、先攻制圧か後攻ワンキル以外知らなかったんです。最近になってアドを稼ぎ続けて結果勝つみたいな思考を学びました。というか使うデッキにそういうスタイルでやらなきゃいけないのがあるんだから遅すぎるんだよなぁ。特に、ドラゴンメイドは…

スサノオ236Cからコンボいけるアシスト持ち

調べました。条件は236Cと同時以降に発動して、最大距離〜至近距離、画面端でもコンボいけるやつ。本当は他にもいると思うけど難しすぎてトレモで繋げれなかったので除外。ナインマイ千枝直斗明彦エリザベスバティスタルビーワイスブレイクヤン雪泉この中だ…

スサノオ236C〜

遠距離での相手の空振りや甘えた行動に236Cから236C>マイ5P>ダッシュ>5BB>2C>236B>HJ>JBB>JC1ゲージ使用、0.2ゲージくらい?回復、8703ダメージこれの良いところ、マイのアシストが超高速突進かつ壁バウンドなので、スサノオの236Cが当たれば安定して繋がる…

メタルフォーゼ先攻プラン考え中

バニッシャー2体でVFDを考え中、というかそういう案を思いついただけで考えてない初手にバニッシャー1枚は必要か。うさぎか何かでエレクトラム出すエレクトラム効果で色々やってバニッシャーかクロノグラフを手札に加えるエレクトラムを素材に含めてミスリエ…

某所のランキングTOPにいた分身ASMRを聞いた感想

リターンのデカさが昇龍拳を曇らせる

ここでは特に使っているセスとキャミィで話をする。上からくる相手には、もちろん昇龍拳が最適解である。相手がタイミングずらしたりしても空中攻撃に無敵がある昇龍なら問題ない。だが俺はセスでは対空で昇龍をあまりしないのが現状だ。理由はなんだろう。…

結果発表

朝起きた9時に起きた。映画見たBURN THE WITCHを見た。人の少ない劇場最高やで。カラオケ行かなかったなんかめんどくさくなった。カード買わなかった改造賊と夢魔鏡がメインなのでカオス関連は安いだろうと思っていたが意外と高かったので、すぐ使うわけでも…

明日の予定

朝に起きる映画見るカラオケ行くカード買う電爆明後日に結果書く

キャミィ使っててザンギ戦

やること無いんだが?通常技が全部負けるんだが?俺の反応じゃ通常技スカリにアローとかできないんだが?昇龍拳が地上に対して無敵がないせいで、ザンギの大P見てから強スパイクもできない。まじでザンギ側が飛んでくれてかつちゃんと俺が対空できないと基本…