破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ダイベン

ダイマックスアドベンチャー、ダイベンという略称になりつつあるらしいじゃないですか。書くときはDAらしい。分かりにくい。


下手に色違いの確率を上げられてるから弱者の俺は色違い狙って一生やってる。こうやって延命するのが狙いだったら俺の完全敗北ですね。

色違いって出した時にエフェクト出るから思考時間がちょっとだけ延長されるよね。自分の思考力が十分という前提だと相手に時間を与えるので実は色違いは弱いんじゃないかと思っている。

そう考えると、色違いは強さと関係ないどころか弱くなっているまである。

ソシャゲのやり過ぎなのかな、天井が無いのつらいね。100回やったら色違い確定とかだったらとりあえず頑張れる。


今後はボスゴドラを確定枠としたトリルパーティを組もうと思っている。S以外の合計種族値でソートできる機能とかどっかにあったら便利だなって思った。既にあるのかは知らん。