破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

血圧ゴリラのベイブレード択

やっとトレモで色々調べて択に近づけたよ。


まずベイブレードはガードされて五分です。トレモで名残雪にガード後リバサ5Pをさせてこっちの名残雪のベイブレードをガードさせて5Pで相殺確認。ただ攻め側は先行入力きかない(?)のでビタで5P押す必要があるので実質攻め側が不利。

ガード側は先行入力きくのか(?)攻める側よりもリバサ5Pやりやすかった。


ここで、名残雪の最速技は5Pの5Fである。最速技が4F以下のキャラに対しては不利となるわけです。



まず例としてベイブレードをガードさせて5Pを擦る名残雪vsガード後リバサ5Kソル



そこで、ベイブレードがガードされたのを確認して弾を打つ。



見事相手のリバサ行動を潰した。


そしてここから不香でちゃんとコンボにいける。大好きなロマキャン込み壁割り。



ちなみにそこまで分かっててガンガードされると血圧がマッハ。



ガードされたらもうやばいので、死ぬ気でコマ投げするしかない。



コマ投げしようとするところで暴れられると流石に負けです。ただし、弾を使う距離によってはコマ投げの部分で近Sでソルの5Kをカウンターで潰してってなるのでそこまでいったらじゃんけん。ただしこちらは血圧を払っているじゃんけん。


いずれにせよ無料でできる攻めが無いのが名残雪を使ってて辛いと感じる。