破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

裁きの矢をください

スペクターごっこするのに裁きの矢はやっぱり欲しい。
本当はスペクターのカードじゃないのにね。そもそも魔法罠のコントロールを得るみたいなのだったよな、そんな効果未だOCGには無いはず。現実的に考えれば餅カエルみたいに破壊したそのカードをみたいな感じで直接コントロール奪取せず墓地経由するとか?

とりあえず、新規が強いのでマジで良い。
最適な回し方は未熟なので知らないけど、とりあえずゲニウスロキ1枚から大母神+ベンガランゼス+開花は出来るので強い。でもEXの消費がネックだ。EXの消費が激しいので後続がいないのも問題だ。
スペクターのデュエルというか思想的に一度着地成功したリンクモンスターが一生居続けるっていうコンセプトだから分からんでもないし別にいいとすら思ってる。

僕はその消費を回復するために貪欲な壺を3枚入れてるよ。
貪欲な壺はサーチ等一切できないのが辛いところ。展開がメインデッキのカード6枚しか触らないはずだから展開で圧縮してその後のドローで確率がうんぬんもあまり期待できぬ。
ちゃんと手札誘発も入れて現段階で41枚デッキになっている。あとはサイクロン系も入れてえな。

サイクロン系の選択が難しそうな時代。この前判明した新規でセットカードが破壊されないのでコズミックで除外したいが、コズミックはコズミックで今流行りのロンギヌスで機能停止してしまう上に1000も払っちゃう。

局所的ハリケーンの時代来るか〜?

セットカードが1枚だけならトリックスターライトステージが最強なのでトリックスターデッキはいいなぁ。ワイも使うで。

今気づいたんだけど植物族縛りついたらサイヴァインスラッシャーでモンスター奪えないやん。キルルートは見極めないとダメだね。苦手な分野だ。