破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ジオは簡単

ジオは簡単。

発生の早い214Kがガードされて−4Fらしい。

2HSからのキャンセルで出して固めるんだが、遅らせで暴れ潰しできたり、214Sで中段に行けたり。2HSって2Dにガトリングあったっけ。あるなら下段も行ける。214Kガードしてから有利で攻めればいいやと固まってる相手には236Kでこっちが有利取っちゃうぞ❤️


wikiとかでコンボ見たらまあ最速じゃないと繋がらないものとか書いてあるわけだ。俺はルートをなるべく共通化して確認までの猶予を長く取るクソザコ確認能力をフォローするような操作をするようにしている。


最大ダメージ取れなくてもちゃんとコンボできて最後有利取れればいいんだよ!

214Kの当たり方や当たる場所でその後の攻撃が変わるので、そこを簡単にしたいわけ。その結果最大よりも安くなっても構わない。最大狙って失敗して後隙で相手のコンボ入れられるのが大嫌い。


まあ実戦では処理が追いつかなくて色々ミスるんですけどね。