破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

(供養)セスのめくり弱Kコアコパヘカトンへの確反

これはセス側が調べておかないといけないことなので調べました。全キャラ分の色んな技を把握しきれてないのでだいぶ漏れてるのはあると思うけど自分への行動の基準づくりに。

俺が記事タイトルの行動をよく取るから調べるのであって、他のセス使いの動きとかは知らん。

あれ調べてーなって思いついたときにPS4とスト5起動するの時間かかりすぎてダルすぎる。そしてキャラの並びが左右で順番に配置されてるからキャラ選択も地味にめんどくさい。レコードめんどかったのでめくり省いて密着からやってるのでもしかしたら実際はもうちょい離れているかも。

ちなみにちょっと離れてて、フレームとしては弱ヘカトンはガードされて4F不利です。

コアコパからヘカトンやろって分かってる相手はヘカトンは立ちガードするので、立ちガードされると距離がまたちょっと違うんですよね。まあ色んなケースがある。

リュウ

立弱K>弱竜巻(画面端なら真空波動)

生真空波動

画面運ばれるので注意


ケン

立弱K>弱or中竜巻

立弱K>強昇竜

立弱K>VT2

スパコン

昇竜やVT2からはスパコンまで繋がるのでやばい


春麗

VT2>百裂>スパコン

スパコン

ゲージ見て動こう


ベガ

立ちコパ>各種コンボ

立ちコア>各種コンボ

詳しくないので無理。ダブニーキャンセルVTでコンボ伸びるはずなのでダメっすね。


ナッシュ

小足

スパコン

小足は必殺技キャンセルできないので、ゲージMAXじゃなければ小足だけなので入れ込みよし


キャミィ

スパコン

立ちコア(キャンセル不可)

立ちコパ>スパイラルアロー

VT1中の昇竜>コンボ

だいたい安いので入れ込みOK


バーディー


かりん

ザンギエフ

ダルシム

Rミカ

バルログ

ラシード

ファン

ララ

ネカリ

アレックス

ガイル

いぶき

バイソン

ジュリ

ユリアン

豪鬼

コーリン

エド

アビゲイル

メナト

是空(/)

さくら

ブランカ

ファルケ

コーディー

G

サガット

影ナル者

ポイズン 

E・本田

ルシア

ギル

セス