破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

現状のGの動かし方の考え

基本的に相手依存

基本の基本としてまず自分から攻めない

他キャラみたいにコンボで持っていくよりは手堅くガードしつつ中P等でちょっとずつ削っていく


弾キャラに対してはバリアで相殺してVゲージ有利を取っていく

VT2の方が有利って相手以外にはVT1かつVS1が安定。スキル2はともかくトリガー2の方がいいキャラはパッと思いつかん。何も情報を持っていない。VT2コマ投げが空中相手でも取れるなら頭突き対策に本田に使えるかもね。空中相手に取れるとは思えないけど。

飛びが高くて遅いので安易な飛び込みはNG。

特に厳しいのが多段弾持ち。カゲと豪鬼。バリアで吸えず、見てから飛び込んでも弱だったら余裕で昇龍。

色々と技ヒット後に起き攻めを取るかチャージするかは完全に相手次第に思える。簡易的に分けるなら吸える弾持ちはチャージ有りでそれ以外は起き攻めなんでしょうね。


スト5力についてはあまり言えないけど、最も「スト5における格ゲー力」を必要とされるのはGと言ってもいいのでは?

EX=レベル3=VT1中のコンボ選択、何が繋がるかが未だに把握しきれてないので要研究か。

本当はどこまで拾ったらパンゲア当たらなくなるか細かに調べなきゃいけないんだろうけど、GでCAまでゲージ溜まることってあまりない気がする。特に初心者である俺は。ヒット確認で中P>2中P>EXオーバー>アンダーでゲージ使うじゃん。



以下タイトルと関係ないこと。

セス使ってる側としての意見だと、剣での攻め継続が強いので、先端気味意識してのスピンキックが置きがきつかった。

そもそもG使ってる人は職人的なのがあるとは思う。

Gを相手にするなら手癖のとりあえず脳死弱ヘカトン〆を考え直す必要があるか。プレジデントゲージがある時は自動的にヘカトン〆をディザスター〆に変換できる脳が欲しい。プレジデントゲージあるGにはとにかくダウンさせることが必要なので。