破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ヴァレットワンキル改善ルート

これに気づかないなんて私はバカ。


前回の記事

https://hametsuacigo.hatenablog.com/entry/2021/01/27/235954


レアメタルをX召喚までは一緒です。


冷薔薇の抱香を発動、トレーサーを墓地へ送り、薔薇の妖精をサーチ


薔薇の妖精の効果、自身を特殊召喚


レッドローズ+薔薇の妖精でノートゥングをS召喚

ノートゥングの効果、800ダメージを与える

以下10回でも20回でも。


結果:勝ち


多分当時の僕はノートゥングをBFチューナーが必要だと思っていたと推測します。


これで構築がスリムになった。

オトシオヤ、ジェットシンクロン

ガイザー、アクセルシンクロン、ブラッドメフィスト

がクビになった。メインデッキ2枚、EXデッキ2枚の圧縮です。

何よりブラッドメフィストで相手ターンに入る必要が無くなったのが最大の改善点ですね。

以前の展開だと、任意タイミングで禁じられた一滴などでフレアメタルを無効にされてムキムキベエルゼ(+α)でパンチされる危険が危なかった。

ガイザージェットという素引きで死亡するカードをクビにできて嬉しい。そもそも展開が産廃とか言わないで。

ブラッドメフィストは一生使わないかもしれん。