破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

クソザコ蘇生原案

クソザコなのでまだ書けないレベル。

リサイクラー+餌に加えて、死者蘇生、継ぐもの、おろかな埋葬のどれかで多分任意蘇生ができた。後者は5枚かな?継ぐもの3が終わってる話は置いといて。


死者蘇生と継ぐものの場合は、ワイバーンリサイクラーゴーレムでキュリオス出して落としたやつを蘇生


おろかな埋葬の場合は、リイヴから継ぐもの引っ張ってきて落としたやつを蘇生



ついでに、混沌の創世神+セイファート

セイファートでロムルス

ロムルスで渓谷サーチ

渓谷でレムスサーチ

レムスで渓谷サーチ

レムス自己蘇生

レムスでストライカー、リボルブートサーチ

渓谷でアブソルーター落とし、ヴァレットサーチ

リボルブートでヴァレット特殊召喚

ロムルスストライカーヴァレットで氷獄トリシュ

任意のモンスターをデッキから除外

ワイバーと何かを除外して混沌の創世神

混沌の創世神で任意モンスターが帰還


これだとドラゴン縛りついちゃうけど、セイファート使うデッキなら問題ないっしょ。

リサイクラーからロムルス出す展開だと光属性がいないので混沌の創世神が出せないぜ。

リサイクラー混沌の創世神でも出せたら、リサイクラー+それらで初手率50%はたしか超える。それだけ。


もう1つ完全に死んだルートは、アウラムを使う展開。

以下その発想のメモ

以前のレベル3以下リクルートで、リイヴと星冠で2体目の神楽

神楽2体でアウラ

星鎧でサーチした星杯を神楽の効果で出す

展開のどこかでキュリオスを出しておく、キュリオス素材に神楽にする


まず、キュリオスを挟むとリンク値が足りない。そもそも星鎧でサーチできるのは星杯モンスターではなく星遺物モンスター。

ユニオンキャリアーが邪魔でアウラムのリンク先という状況を作れない。

あと100個くらいダメな理由があった気がするけど、ユニオンキャリアーが邪魔という致命傷をはっきり認識した時点で考えるのをやめてしまってもう覚えていない。でも頑張ればいけるのではという希望も1mmだけ存在している。まあきっと絶望。