破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

DAMA欲しいカード

新弾が発売(=収録リスト全判明)した時点で欲しいカードのリストを書けば定期的に記事数が増やせるのでは?天才


・妖眼の相剣師

半手札誘発。3枚は多いから2枚かな。でも高そう。将来、効果を無効にして特殊召喚を展開ルートに含む環境テーマが登場したらサイドに3とか入るのかな。


・機巧蛙

僕のブログで検索するといっぱい出てくるから強いのは分かるよ。1枚でいいでしょう。


・人攻智能ME-PSY-YA

汎用Pカード。P効果が一部にクッソぶっ刺さる。エルドリッチとか閃刀姫とか。こいつ被りで特殊召喚できるのが偉い。サイバースだし、コーデックでサーチするかぁ?活かす場面がいつか分からないけどスケール0なのもかなり偉い。


・アンシャラボラス

簡素簡易対応の融合4チューナー。以上だ!


・オールヴェイン

上の2チューナーバージョン。以上だ!


・ヴィマナ

汎用ランク5。そのうち使いそう。1枚で。


・グランドレミコードミューゼシア

エレクトラムかな?違うよ。Pデッキで便利なのでとりあえず確保。


・高尚儀式術

現状使い所が無いカードだけど、使う時になってからだとクッソ高くなるカードなので。


・簡素融合

おそらくDAMAのトップレア。欲しいは欲しいけど値段見て日和ると思う。


・シンクロオーバーテイク

こんなん高いし強いし対応カード増えるに決まってるじゃん。魔鍵にチューナーがいるから、きっとチューナーに名称指定の魔鍵シンクロが出て蘇生カードとして便利に使うんだぞ。次のパックの情報が出るまで閉まっておいて、魔鍵シンクロが判明した次の日に売るんだゾ。


・ペンデュラムトレジャー

汎用Pサポート。ペンデュラムに属しているので偉い。


・ヴォルニゲシュ

ドラゴン族用ランク7。これも将来相性がいいデッキ出る系。


現状は以上です。墓地の魔法罠を活用するデッキが流行ってメサイヤが注目されて展開型コードトーカーがまた顔出してくれたりしねえかなぁ。