破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

セイファートとノクトビジョン

ノクトビジョンはレベル7です。これがでっかい。

まず、ヴァレットシンクロン効果で蘇生した時にレベル8シンクロになれる。今組んでるヴァレットにおいてはヴァレット以外は下級じゃなければレベル7以外は全部レベルは同価値。一部ハリファイバーの関係でレベル3も境界線ではある。

例えば手札にアブソルーターが2枚来てしまった時。展開可能ならヴァレットも出るのでアブソルーターも出る。アブソルーターがフィールドに出るってことは墓地に行くので、2枚目は腐ることになる。手札にもよるが、セイファートでダブったアブソルーターを墓地に送ってノクトビジョンをサーチできるのはかなりでかい。その場合そのアブソルーターはただのレベル7ドラゴンとしての価値。でもでかい。セイファートが残りつつノクトビジョンもサーチできるから。このルートは、展開可能かつコラプとアブソルーターが初手にある場合です。残ったセイファートでストライカー出せばノクトビジョンはすぐ出る。手札にもよるからそういう判断がへなちょこだって言ってんの!


タイトルからは逸れるんですが、ドラグーンに行った結果手札がうらら1枚になるって場合はドラグーン出さずに別の展開の方がいいんですかね?冥王結界波を発動されても使えるうらら、うらら範囲以外も無効にできるドラグーンと悩み所さん。

まあそれは他の盤面や環境の流行りに依存するから解答は出ないのかもしれないけど。ドラグーン出して手札1枚の圧力がどうなんだ。Gだったら、G無効をサベージで無効にすればいいのでドラグーン一択だけど。そういう考えになるなら逆に?の発想でって考えるとどうにもならん。


まず手札からの最大展開をちゃんとやれって話ですね!その前にそんなこと悩むなって!


そろそろマジでシャドウディストピアデッキ考えないといかん。マリスが来たけどこの流れで悪魔嬢がカテゴリ化するとは思えないので。