破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

強金うららの使い方

レアコレに再録されたから強欲で金満な壺のwikiのページ読んでて思い出したんだけど、以前強金にうららを脳死で発動して、じゃあ3枚除外しますってあったことを思い出した。ちゃんと6枚除外してからうらら撃てってぶち殺されてうちはしんだ笑。んだけど、その通り過ぎてそれについては何も言えないです。
今思いついちゃったのが、強金に脳死最速うららを見せて、え、じゃあ3枚除外しますって言われたら、うらら発動せずにどうぞって言えるよな?
早漏うららは一応反則だよな?大会のルールをちゃんと把握しているわけじゃないので曖昧だけど、うらら温存に関しては違反じゃない気がする。除外する前にうらら発動って言われたその状態を保持してジャッジを呼ばないと違反として扱われないのでは?プレイを遡ってルール違反を通告できるのかという話。3枚除外した時点で早漏うららはプレイヤーに許されたのでもう問えないのではという話。

いやだからどうしたって話ではある。とりあえず強金は止めれば相手の手札は1枚減る。強金入れてるってことはドローカード自体は無いと思うから、まあ止めるよね。サーチとかは知らんけど。

相手も早漏だったら、うららに指名者とか発動するかもしれないってタイミングで、ごめん除外処理が先だわとか言って情報アドが得られるかもしれない。

これって、何も関係ない時に手札からうらら落としちゃって見えちゃったっていう状況と変わらないのでは?ルールを守って楽しくデュエル。