破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

今朝の夢20201206

今日の夢:1デッキデュエル

1つのデッキでデュエルする。トランプみたいにデッキが共有。お互い相談の上メイン40EX5を作り、その後各自メイン10EX5を追加で作ってメイン60EX15にしてデュエル。追加を同名1枚までにすることで3枚以上同名カードが入るのを阻止。デッキ切れとかの細かい部分は知らん。

追加要素はデュエル開始してから実際にこの目で確認することとなる。共通デッキは暗黒界。キラートマト入り。俺は何故かサイバース族を追加。相手はどうやら融合関連を追加。


相手の先攻。取引を2回発動。相手はブラウベージ。俺はブラウブラウ。相手は融合をうまく引けたようで、キラートマト通常召喚、融合発動、ベージトマトでスターヴヴェノム 、次に融合回収を発動、そのまま融合発動、スターヴと回収したキラートマトでドラゴスタペリア。エンド。

俺のターン。覚えている手札はトマト2枚とベージ1枚と取引1枚とイヴリース2体(ルール違反)。ドラゴスタペリアを越えようと考えるも、門やスノウがいないのでまず手札だけではグラファ捨てることは無理ということで取引スタート。捨てたのはベージ。引いたのは覚えてないくらいどうにもならんカード。相手が引いて捨てたのも何もないカード。俺の認識上で何故かキラートマトはキラートマトしかリクルートできないものだったのでトマトは腐っている。

その後の展開は全く覚えてないし実際俺でやったより何か勝手に回ってたし今考えるとここからどう展開するのかわからんが、リンク召喚数回してイヴリースが2体並ぶ(ルール違反確定)。その後も何度か特殊召喚を行いドラゴスタペリアは越えられずエンドするが、イヴリースがいたのにリンク召喚以外の特殊召喚は無理じゃね?とツッコミが入る。俺もたしかにそうだと気付く。そこで、じゃあイヴリース2体出た時点でこれ出したことにして勘弁してくれっつってインヴァートを出す。俺的にはすまんすまんwみたいなノリだった。相手もまあいっかwみたいなノリで相手にターン渡したところで目が覚めた。

そして今気付いたのは、イヴリースは2体とも特殊召喚したはずなので、イヴリースいる時にイヴリースは出せないということ。

構築ルールプレイング共に違反してて救いようがないと思いました。