破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

シンクロフェス ジェム全回収デッキ!

f:id:ramieru3506:20220414161245p:plain


ジェム全部回収しました。

1万じゃなくて1万1000で全回収なのがちょっと気持ち悪い。


使ったデッキは【芝刈りインフェルノイド】です。


f:id:ramieru3506:20220414161355j:plain


チューナーがいるのでシンクロデッキです。

EXは持っているシンクロで出そうなやつだけとりあえず入れただけ。一回も誰も出していない。でもシンクロデッキです。


ニューロンにあった昔作ったノイドから構築から抜けたカード


シャドウディストピア:専用レギュで禁止。

一滴:URポイントが足りなかったので見送り。



以下いくつか採用理由


虚夢:融合は出来ないけど、デカトロン以外をレベル1にする効果を使うため採用。与えるダメージが半分になるが、そんなもんは関係ない。場を一掃した後にノイドノイドノイドネヘモスリリスみたいな全部止めてやるという構えを数回作ったが強い。


ライトニングストーム:せっかく3枚持ってるし決まったら強いので脳死で3枚。


ブレイクスルースキル:落ちてたら強いじゃんと思い採用。自分のターンに何か発動→バロネスで無効→墓地のブレイクスルーで無効という動きが印象的。


小人のいたずら:シンクロフェスということでレベル狂わせたら困るやろと思い採用。墓地に落ちてても使えるのが偉い。発動したのに何故か止まらない奴らばっかりで頭に来ますよ!



次に対戦の感想


時戒神:ノイドの墓地除外効果があまり機能しねーぜ。突っ立っている時戒神にブレイクスルーしてワンキルしたり、仁王立ちで攻撃不可にして効果の発動を阻止したり。


スピードロイド:レベル変更しても、ダイスが効果でレベル調整してくるので効かぬ。墓地除外はクソ刺さっておいしい。


ジャンド:長い。でもコズミックとかまで行かなければワンチャンある。超長時間ソリティア見て負けて50ポイント貰うよりさっさとサレンダーした方が効率が良いこともある。ええんか...?


スパイラル:海の方。答えは沈黙な戦闘が多かった。お互いドローゴーして十数ターン経過した試合もあったが、ただお互いが動いていないように見えて俺のデッキは60枚だからこのままなら勝てるし、手札制限でノイド捨ててるこっちの方が展開しているように見える不思議なマッチ。最後は溜まった手札墓地で全部台無しにしてあげて勝ち。


花札:勝率5割くらい?仁王立ちノイドしてれば相手のデッキが尽きる。でも普通に轢き殺されることもあった。猪鹿蝶がきついぜ。


電脳堺:こいつら3の倍数だし手札から出るのも効果だしいたずらチェーンでシンクロできず終了でしょwwwと思ったのに何故か5+5でバロネス出してきやがった。電脳堺にバロネスって入るんだね。怖いね。


ノイドの勝ち方ってめちゃくちゃに台無しにして勝つだから勝ち方とかあまり書くことがない。適宜台無しにして勝つだけなので。

強いていうなら、ベルフェゴルを積極的に使うプレイングにした。EXメタやらシンクロメタやらが軒並み規制されている環境で、攻撃宣言すると相手のEXを相手が選んでとはいえ除外できるのはなかなかに愉悦。


ベルフェゴルでEX削る→墓地除外で止める


この動きをするだけで強い。



あと推理ゲートの落ちの偏りがすごかった。僕もちゃんとした確率を把握しているわけではないけど、デッキ55枚からデカトロン3残ってるのに一桁までデッキ削れたり、逆に一桁前半枚数しか落ちなかったり。なんかこう、15〜25枚落ちましたみたいなまあこんなもんだよねみたいな落ちが無かった。



以上です。芝刈りとか作るのにジェムもURポイントも使っちゃったから今後のカード追加が怖いぜ!