破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

群雄割拠フェス202307 ジェム全回収デッキ!

僕の大好きな悪魔族が使えるフェスだ!

僕の大好きな暗黒界が強化された!

ジェムをたくさん使って暗黒界新規も引いた!

 

そして使用デッキがこちら!!

 

 

そうだね、インフェルノイドだね。

暗黒界は揃っていません😭

 

天使も悪魔も墓地利用めちゃくちゃするだろうから、共通効果の除外が有効に働く読みのデッキ選択です。

 

  相手のデッキ コイントス 先攻後攻 勝敗
1 ラビュリンス 負け
2 海造賊 × 勝ち
3 堕天使 勝ち
4 デスピア堕天使 勝ち
5 ルーン × 勝ち
6 即サレラビュリンス × 勝ち
7 暗黒界 勝ち
8 DD 負け
9 ラビュリンス × 負け
10 代行天使 × 勝ち
11 デスピア × 負け
12 ラビュリンス × 勝ち
13 ダイーザ × 勝ち
14 天気 負け
15 ラビュリンス × 勝ち
16 代行天使 勝ち
17 海造賊 勝ち
18 ラビュリンス × 勝ち
19 代行天使 × 勝ち
20 ラビュリンス × 勝ち
21 ラビュリンス 負け
22 ラビュリンス 負け
23 時械神 × 勝ち
24 ラビュリンス × 勝ち
25 サイバーエンジェル 勝ち
26 ラビュリンス 負け
27 ラビュリンス × 負け
28 デストーイ × 負け
29 ルーン 勝ち
30 ラビュリンス 勝ち
31 ラビュリンス × 勝ち
32 DD × 勝ち

 

 

コイントス勝率 勝率
43.75% 68.75%

 

7.【暗黒界】お互い微妙なスタートからの未使用デカトロン+シャドウトークンで虹光出して制圧、相手は何かドローしまくってデッキ切れで決着

 

14.【天気】裂け目発動されて即サレ

 

 

 

ラビュリンスばっかりであまり面白くなかったゾ。何であいつらハンデスしてくるん?

最初の方は先攻有利でしょの先攻選択から、その後ラビュリンスだろうがなんだろうが後攻で圧殺すれば良い理論で後攻選択していたが、なんか事故っててもラビュリンス相手だと先攻でノイド見せた瞬間にサレンダーしてくるぞ?で最後の方の数戦は先攻選択。

 

ラビュリンス先攻で手札の推理ゲートを的確に破壊してくるのマジでキレそうだった。

 

次回以降の群雄割拠はもうちょっとなんとかしてほしい。なんと投げやりな感想なんだ。