破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

宝玉淑女ベアトリーチェ

以前の記事で、ベアトリーチェ2体という凶悪な盤面から宝玉獣2枚落としちゃった!してODを出すコンボを紹介した。


でも先攻での制圧ならODじゃなくてもよくね?と話題に!


結局返しのターンで11000パンチ含めて殴り飛ばせばいいんすよ。



そこで今はこう考えている。


盤面:ベアトリーチェ、パイレン、ユニオンキャリアー(獣レインボー装備)


ベアトリーチェ1体を告天子竜パイレンにする。こいつはお互いのスタンバイフェイズに素材を1つ取り除いて、レベル5以下を蘇生すりことができる。


ベアトリーチェでデスサイズを落とし、相手のスタンバイでデスサイズを蘇生。すると不思議なことに、相手はEXから展開ができなくなる。



結果:強い。


返しのターンのODも可能。この時点であるのが、ペガサス、カーバンクル、虎、マンモス、獣レインボー。


相手ターンにベアトリーチェでもう1種類。そしてデスサイズでのEX封じが成功すれば、ほぼほぼ全員生き残っているであろう。パイレンは風属性なので、ユニオンキャリアーでパイレンにイーグルを装備すれば揃うで。また、パイレンによるペガサス蘇生でも可能。

装備されている宝玉獣は装備元をリンク召喚に使ってまとめて墓地に送っちゃおう。


ユニオンキャリアーベアトパイレンでユニコーンアクセスして相手の場のカードを除去しておくのが一番いいかな。


EX枠が足りないよ❤️



意外とこれいいかもしれん。ダグザベアトベアトでシャドールドラゴンせずに済むぞ。


まだまだ研究の余地が残っている。

ランク6は奥が深いね。


ちなみに宝玉の伝説、まだ開封してないっていうね。