破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

妨げたくない宝玉の眠り

宝玉獣、素引きしたらアウトor素引きしても意味ないカードが多すぎる。

極論言えばペガサス以外はデッキから宝玉化したりリクルートするので素引きしても意味がない。
P召喚ギミックも僕は不採用だし手札コストで捨てるようなカードも入れてないので、手札に来たが最後、二度とその宝玉獣に触れなくなって逆に詰むまである。フェリジット入れないとダメですか?

そもそも宝玉獣はODを目指すと2枚初動が1組あって他は3枚とか4枚初動だろ?宝玉獣なんだから着地点はODだよな???

現在の構築、手札誘発含め初動要因にならないカードが20枚もある。
そしてそのうち1枚採用の宝玉獣を1枚でも引いてしまうorメインデッキの獣レインボーかレインボードラゴンを全て引いてしまうと機能停止。ええ...。

今気づいたが手札に来た宝玉獣はペガサスの効果で手札から宝玉化できるから詰みではないか?でもユニオンキャリアーみたいに手札からやっても何かできること増えるわけじゃないし。

まさかとは思うが、手札の宝玉獣を墓地に行かせるために無駄にバリケイドベルグ挟むまであるのか。嫌だ。

宝玉神覚醒は一応初動とは思ってないけど使えたら便利よね。

n枚初動に含まれそうなカードとして入ってるカードが9種類20枚。もちろんペガサス2枚とかでは何も起きないが。


頭が痛くなる確率になりそう。


メインデッキ構築が純宝玉獣でこれだからな。先日書いたガガガとか入れる枠無えよ。


どう設定していいか分からんもんだからガバ計算で、40枚デッキに20枚入れてるカードを3枚引く確率を出したら50%だってさ。つまり余裕で50%に満たない確率でしかODが出せないわけだ。ぐにゃあっ...。


なんか上手いこと宝玉獣増やしてくれねえかな。ヴァンパイアキラーがヴァンパイアに含まれるみたいな雰囲気で、宝玉獣の〜っていうモンスター出してほしい。というかPモンスターが宝玉獣の先導者守護者になってれば良かったのに。

そして墓地の自身と他の宝玉獣を除外して何かする宝玉獣が欲しい。これがいたら墓地を8種類以上から調整できる。宝玉獣ダークアームドレインボードラゴンとか、宝玉獣ダーククリエイターとか、宝玉獣戦線とか欲しいなぁ。
ハモンと同じ召喚条件の宝玉獣かレインボードラゴンでもいいぞ。

今思いついた。レインボードラゴンがカオス化みたいなのになってくれれば全部解決だよ。
究極宝玉神カオスレインボードラゴン。これをください。