破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

超勝負で拾いたいもの

花札衛新規の超勝負の墓地落ち効果は、花札の効果で墓地落ちしたらエンドフェイズに同名以外の魔法罠を回収できるカード。

ここで次のターンの初動を回収するのが想定されている動きなのだろうか。

花札は猪鹿蝶を立てれば無条件で勝てるような物凄い相性あるデッキ相手じゃ無ければ、雨四光をとりあえず立てるのが安定にして最善。つまりレベル8シンクロがいるってことである。ちょっと頑張って猪鹿蝶も合わせる、または五光まで行くのが理想か。

そこで、雨四光+チューナー+非チューナー2体以上という盤面を目指そう。

ここで目をつけたのがバーニングソウル。速攻魔法で、レベル8以上のシンクロがいる時に発動できて、墓地のカードを回収しシンクロ召喚する。雨四光が条件を満たし、落ちた任意のカードをサルベージし猪鹿蝶を出す。これがやりたい。

超勝負が花札の効果で落ちて、どこかでバーニングソウルも落ちる→雨四光+チューナー1体+非チューナー2体を目指す→超勝負の効果でバーニングソウルを回収して即発動、任意のカードサルベージして猪鹿蝶出す

この流れ。バーニングソウルが挟めることができたら手札誘発も回収できる。バーニングソウルで超勝負回収するのも良い。

バーニングソウル、素引きしたらしたで別の強い動きになるのも良い(理想だが)。相手ターンに2体で虹光の宣告者出したりとか。

バーニングソウル、1枚か2枚かで悩む。