破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

後攻0ターン目は強い

ROTDのファーニマルだったかエッジインプだったか、手札誘発で相手ターンに融合召喚するのいいですよね。

後攻0ターン目カードは実質手札誘発なので強い。

他に何があるか。

オルターガイスト、ドラゴンメイドか。

後攻0ターン目ではドラゴンメイドは相手に触れないから、蓋される前に最低限ちょっとは動けるくらいか?

デストーイって破壊しまくって火力バカなイメージがあるのでマジで強そう。

11期の方針は、後攻0ターン目とカード名又はカード名が記されたなのか?


4月パックらしく(?)、色んなテーマのカードが入ってるのいいですよね。汎用カードが増えまくって枠が無くなっていくとマジでトリックスターみたいなデッキが最強になる。今まで考えたこと無かったけど、トリックスターに汎用カードぶち込んでドラグーンセット入れたらけっこう強いんじゃね?

ドラグーンが禁止になるまではドラグーンを対処できないデッキは人権無いとすら思ってる。

妨害受けてなお展開できるならヴァレルロードでいいし、火力で上回ればそれでも良い。堕天使新規来るので考えたが、今まで採用してなかった魅惑の堕天使を1枚くらい採用することになりそう。対象に取らずにコントロール奪取は強い。

堕天使はドローしまくるデッキだよ。自分のターン2回目を迎えることを考えると、1000LPが重くのしかかるので意外と難しいんだよ