破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

MDのティアラが多すぎる!

(スマホは高すぎる的なノリ)

 

そろそろ遊戯王の記事を書きたくなった。3連続で原神(というか宵宮)の記事だから。

でも宵宮可愛いんだもん。仕方ないよね。

 

 

今マスターデュエルで使っているダイノルフィアがこちら。

 

 

インタクトは未実装なので0枚。

神の宣告は1枚しか持ってなかったのでリヴァージョン含め0枚。

ティアラメンツを意識してDDクロウとネコマネキングを3枚ずつ。ネコマネキングは正直微妙な部分もある。一時期γ入れてたけど直接チェーンってのが微妙に使いにくい部分があったりしてやめた。

うさぎ、レクスタームとでサイコエンドパニッシャー出したいので手札誘発でレベル3チューナーで採用しているが、ティアラメンツに効果破壊は実際効かないみたいなところある。

フォトンストリークバウンサー、ランク6を1枚くらい入れてえなって持ってるランク6がこいつくらいしかいなかった。

拮抗勝負、もはや義務まである。色んなデッキが採用しているこのカード。こんなカードが流行ってるなんていけない環境だと思う。完全主観なので実際は知らん。

 

 

良くないと思ったところ。

イシズで落とされて美味しいカードがネコマネキングしかない。デッキ融合するのに素材はデッキに5枚なので、落とされると結構困る。

 

 

次回以降のカード追加でビーステッドが来ると思うんだが、色んな人がティアラメンツ憎しで汎用枠として入れると思う。じゃあ闇属性のダイノルフィアはついでにメタられるよね。

ついでにメタられるってすごくよろしくないことなので。

 

だからあと数ヶ月?でダイノルフィアはしばらく卒業かな...。

 

光闇を使わないデッキ、全然持ってないゾ。

サンアバロンだってジャスミンが光だし。

 

もしかして、ティアラメンツをメタれる、除外されても痛くない(諸説あり)、なメタファイズが最強か?

いやあんま使いたくねえな?

 

芝刈りノイドもいいかなと思うが、流石に手札誘発0で後攻になった時が辛すぎる。

 

ビーステッドが来たら、同じパックに入ってたソロアクティベートも来るかな。そうだったら本格的にヴァリアンツ使おうかな。

 

ソロアクティが来たらどういう展開になるんだ?稀代の決闘者はまだ無い気がするから、そこだけ諦める感じか?

P竜剣士たちも同じパックだから、次のパックが楽しみ。ダークウィングブラスト、いいパックです。

 

ジェムがない。

またイベントやって気軽にジェム回収したい。リンクフェスとか。

そろそろはちゃめちゃなフェスやってほしい。召喚権2回だけど特殊召喚も2回までとか、なんか紙ではあり得ないというか、デジタルだからこそ制定できるむちゃくちゃなルール。