破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

実質虚無空間

スプライト、結局のところ餅が出なければーとか思いつつ下級スプライトが妨害持ちなんですよね。


烙印、ダイノルフィア、ティアラメンツと、強い融合テーマが最近多い。最近も多い。近年は多い。9期からいる。


実際サイドデッキに次元障壁はマストレベルでしょう。


僕は一部のデッキにメインから次元障壁を入れている。まあそもそもサイド戦やったことない。


その一部のデッキとは、リンク召喚をたくさんするデッキである。

もっというとエクストラリンクできるデッキである。


エクストラリンクって相手はリンク召喚できないから、他の召喚法を使うことになるんだが、それらをストップできる次元障壁はもはや虚無空間に等しい。



そのターンだけだから等しくないしタイトル詐欺ですねこれは...。


もしサイドありの場合を考えると、ふわんだりぃずに当たった時は次元障壁を生贄封じの仮面にすればいいんじゃねと適当に思っている。




それはそうと、ノーマルで注文したカードがノーパラで送られてきてキレている。1枚持ってたのはノーマルだからレアリティが違うんじゃボケ。