破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

考え中の悪魔嬢デッキ晒し

f:id:ramieru3506:20211123011757j:plain

 

サイドデッキはめんどくさいから消してないだけで候補に上がったものです。

本題と関係無いんだけど、メイン/EX/サイドがルール上の上限枚数を超えて構築・表示できるのって意外に英断なんじゃね?プログラムのこととか分からんけど、デッキ制作ツールとしてだけなら上限枚数をルール上の上限枚数にしておいた方が変な挙動起こさなさそうとか思うんですけどどうなんですか。

試行する上でとりあえずぶち込んでn枚になるっていうことができるのすごいと思うんですけど。




悪魔嬢デッキということで、悪魔嬢を全員採用した。全部3枚採用は踏みとどまった。



Gうらら墓穴

汎用枠。相当な理由が無い限り脳死でフル投入。


冥王結界波:一滴はコストが重いのでとりあえずこっち。ダメージ0が厳しいので要検討。


無限泡影:罠かつ汎用枠。増やしてもいいかも。


魔王様:目覚めの旋律が無いのでアクセスする手段がちょっと少ない。全人類が採用している墓穴で除外されて消滅するのが悲しいので1枚ではなく2枚。


アフリマ:もちろん3枚。ディストピアとテラフォもフル。アフリマはディストピアサーチに加えて仮にディストピアを全部引いていても完全に死んでないのが強いネ。


リリス:最強の悪魔嬢。3枚。


デスガイド:最強。


クリッター:デスガイドクリッターからリンク召喚して色々サーチできるので採用。クリッター通常召喚からパラディオンをサーチして展開とかやらないのでリクルート用に1枚。


スカラマリオン:デスガイドから後続をサーチできるので1枚。エクシーズ素材になっても仕事できるのはクリッターと違うところ。


マリス:悪魔嬢。マリスのおかげで理論上は無限に罠を使い回せるね。デッキの罠が尽きるとリリスのリリースが使えなくて死ぬのを恐れるがそもそも開幕使える類のモンスターではないので1枚。


トークンコレクター:相剣やアウローラドンの対策かつアリスからサーチができる。そういうにが相手じゃなくても、ディストピアトークン生成からトークンコレクターでトークン全てをコストに効果モンスターに変換するということもできる。無理して色々やって相手フィールドに沸いたシャドウトークンという壁を全て除去しつつ出てくるのは偉い。サーチできるし僕らの環境はサイドデッキ無いので1枚。


超融合:ディストピアで全員闇になるので2枚。そもそもデストロイフェニックスガイが闇なのでよく吸える。


やぶ蛇:存在アド。リリスでやぶ蛇を見せることで相手の思考リソースを奪える。ワンチャンTODまである(ない)。記事書いてて気づいたけどEXにやぶ蛇モンスターいないやん!マスカレーナアポロウーサくらいしかないね。


弩弓部隊:全てのデッキ破壊ウイルスをクビにして入れた。なんだかんだ安定しているのが理由。


EX


融合モンスター:超融合用。


デスポリス:闇2体でリリース効果が使える。あと可愛い。


ハリファイバー:チューナーはオールヴェインとうららだけかぁ?ウーサにつながるかなって採用。ちゃんと考えろ。


アルミラージ:こいつも一応リリース効果あるんやで。1枚。


ユニオンキャリアー:トークンも素材にできるのが良い。打点アップが貴重。


マスカレーナ:トークンを素材に出せる。ユニオンキャリアーを巻き込んでウーサ出したいね。


ダルク:めっちゃ強い。


DDD:デスガイドから2回吸収のデスマキナ。上振れかな。


アナコンダ:超融合コピーが通れば強い除去なので入っている。



また考えて改善したら記事にするかもしれません。