破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

タクマス感想

タクティカルマスターズ、略称は違うけど投稿しましたツイートが検索に引っかかりたくないので...


・ラビュリンス

高スギィ!動きというかテーマ外通常罠を前提としているテーマなので面白いが、もしかして強さは3テーマの中では最弱?悪魔族をサポートする効果があるので開発されたり新規が出たりラビュリンスと関係ない悪魔族新規が出たりで化ける可能性がある。

そういうカードあるよね。次元は違うけどアナコンダとか。


・ルーン

漢字登録してないので変換が面倒臭い、というか一々正しい表記を調べるのが億劫なのでとりあえず今回はカタカナで。

強いと思う。超極端な話、デッキトップ除外効果で上振れしたら勝ちゾ。

本当に極端な例だと、純勇者だったら水遣いとアラメシアを除外できたらもう勝てるだろ。そういうこと。運ゲー×運ゲー

ルーンという存在があるという情報、発売直後のまだ環境入りするか分からない状況&発売後のご祝儀的使用増加でちょっと環境動いたりしねえかな。ルーンが怖すぎてメインデッキのパーツが多い展開ルートはしばらく使いたくないぜ。

ルーンを弱体化する方法は1つ、フィールド魔法はフィールドに1枚に戻すことだ!絶対無理だ!!

冗談抜きに除外されても強いサンダードラゴンが対抗としていいと思います。(サンダードラゴンのことはよく知らない)



・ヴァリアンツ

なんかPゾーンから目の前に出てくるというイメージしかない。

テキストは一度全部読んだのにもう覚えてない。誰が何するんだ。何故かEXデッキ以外からの展開がヴァリアンツに限定される効果があったはずなのでアストログラフが使えないクソデカデメリット(?)を抱えている。

でも正直現状ではヴァリアンツが一番強いんじゃないか?と思っている。新規も結構期待している。

さっきwikiのテーマページでの共通効果があるのテキスト見てたら、ヴァリアンツのフィールド魔法って宝玉獣に欲しい効果が書いてあっておっぱげた。この前出た救いの架け橋がフィールド魔法サーチ効果あるのでこれをサーチしたいとすら思う。



感想は以上です。


初手:愚かな副葬

副葬を発動、救いの架け橋を落とす

救いの架け橋の効果、墓地から除外してVV真羅万象とペガサスをサーチ

真羅万象を発売、相手のフィールドに百識公国を置く

ペガサスを通常召喚、効果でデッキのペガサスを宝玉化

真羅万象の効果、ペガサスを特殊召喚

ペガサスの効果、デッキのレインボードラゴンを宝玉化

レインボードラゴンの効果、宝玉獣をリクルートし究極宝玉神をサーチ

ペガサスとペガサスとリクルートそた宝玉獣でショックルーラーをX召喚


強すぎる。