破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

シ、シ、シ、シルバ禁止ィ?!

シルバ禁止だと?!

 

普通に悲しい。

 

 

小学生の頃の僕は悪魔族をたくさん使っていた。

 

シルバはエースの1体だった。最強サイクロン的なニュアンスを含む。

 

ライトニングボルテックス(か何かの手札コストが必要なカード)を使いつつ高打点がポンと出てくるのでマジで最強だった。

加えて当時はアバターやラビエルを入れたクソクソ激重デッキを使っていたので、特殊召喚ができるのも強かった。

 

そんなシルバもマスターデュエルでとはいえ禁止かぁ。

 

なんで?

相手の効果で捨てられないとハンデスできないんだよ?完全に相手依存じゃん。

相手の効果で捨てられるってそれはハンデスですよね?ハンデスされるとハンデスするカードが強すぎるのでハンデスされる側のカードを規制するんか?先にハンデスするカードを規制しろよ。

 

 

そうだね。セルリの自演だね。

 

忘れがちというかハンデスにおいて墓地へ行かせるのは弱いから軽視されがちだけど、セルリって暗黒界カードで自分フィールドに特殊召喚すると相手の手札を捨てさせることができるんですよ。これ隠された使い方。

 

マスターデュエルの規制の理由のテンプレ文言、環境での使用率が高いとかなんとか、要するにマスターデュエル内の過去データ的にやばいのでってのが建前なんだけど、シルバ禁止発表の時も同じようなこと書いてあって笑っちゃうんすよね。だってまだ使われてねえじゃん。

 

まあ暗黒界来るなら組みますよ。

ただどこまで先行実装してくれるんだろうか。回廊カラレスデスキャスター、この辺りが欲しい。

暗黒界、発動する効果が多いので、マスターデュエルの操作時間においては任意効果よりも秒数節約できますよ。

 

暗黒界の「発動する」というのを上手く使いたいし、対策するにしても上手く利用したい。

上手くチェーン切ったり、フレアメタルで強制的に焼いたり。

 

実装されたとて環境はどうだ。

ティアラメンツメタの墓地メタが同じくガン刺さり、ビーステッドも元気モリモリ、ドローしまくりドロバで死亡等、懸念点は多い。

でもね、組むよ。

だって暗黒界が好きだから。