破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

MDでコードトーカーを作った

タイトル通りです。

以前アクセスコードトーカー 欲しさにコードトーカー パック回していたのである程度は揃っていたしジェムもそこそこあるしで作った。

コードトーカー のパック、もうちょいプレイメーカーのカード入れて欲しかった。ストラクのカードとか。おかげでSRはだいぶ生成するハメになった。

ゴールドで数戦やった感じだと、トランスコード+コードトーカー+コンフリクトでもかなり粘れる。
エクストラリンクしたい構築なんだけど手札次第でエクストラリンクするだけで終わりそうならコンフリクトにすることが多い。
あとコードトーカーの戦闘破壊耐性が読み飛ばされて、生き残ることが多くて面白い。

普段使っている月光っていうデッキは、複数効果が使える場面では順番とか割とどうでもよくて素材を間違えなければ最後に残るモンスターの場所だけ気をつけていればいいのだが、エクストラリンクとか関わってくるコードトーカーだと素材の下級でさえ出す場所を失敗すると死ぬのが怖い。

月光では割とどうでもいいとか言っているが、スマホでやっているからか分からないが、手札と魔法罠ゾーンが被っているんですよ。
そんで魔法を発動する→場所を選ぶという時に、だいたい両端以外が手札と被って、手札のカード確認になって一回じゃ置けない時がよくある。それを嫌がって両端に発動しちゃうことがまあまあある。
何が問題って、Pカード使うのに天キを両端に置いちゃうことはあるところ。俺はカスだ。

コードトーカーを組むに当たって問題があった。ヒートソウルが未実装であることだ。
ヴァレルエンドも未実装だし、あの箱に入ってるカード無いと困るデッキ多いのにね。はよ実装しろ。