破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

本日の感想(虚無来訪)

ラーメン美味しかった。出るまで早かった+114514点。


【ヴァレット】

ヴァレットだけど半分はドラゴンリンクですね。でも今回るドラゴンってドラゴンリンクに落ち着くんでしょ?しゃーない。

ヴァレットといえばリクルート効果による継戦力、と思いきや俺の構築は速効型なので数回息切れしました。闇誘博打で死亡多数。闇の手札誘発を採用してないからね。エクストラ枠的にさくら採用しても飛ばせるのはヴァレソとヴァレロくらいですかね。DDクロウはヴェーラー程汎用性が無いのでちょっと悩む。相手ターンに手札から使えないってのはあるけど若干墓穴の指名者と被る感ある。後攻なら雑にリンクしてアガーペインヴァレソでよく勝ってた。ダメージ計算できない俺は頭イタイイタイなのだった。


【コード・トーカー】

とりあえず先行でも後攻でもエクストラリンクの動きを基本にやってた。というかアドリブ力無くてその動きしか基本できない。1個処理忘れると途端に止まったので俺は雑魚。アストラムくん、めちゃくちゃ強いけどヴァレロ1体で突破されるというかNTRれるので実質マイナス5000アドみたいなところある。アストラムくんのオネスト効果、テキスト一回読むと勘違いしやすいけど各バトル毎に一回ずつオネストできる効果です。敢えて言わないで活かせるかなって思ったけどそんな場面無かった。


本当は使いたかったデッキ

【超量】【メタファイズ 】【堕天使】

超量は正直研究が進んでいません。遊戯王wikiの【超量】ページも10期になって厳しくなったで止まってる(ブラスターマグナやホワイト出てから更新ない)。

抹殺の指名者勝ったのもメタファイズ に入れたいからってのがかなり大きい。メタファイズ 使わないならまだ無くてもいいまなって心の隅で思ってた。

堕天使はいつだって最強。イシュタム闇誘トレードインでマスティマ虚無魔人で勝ちなので。堕天使も打点で困ることはあるけど、「自分の下級が相手のリンク2に勝てない」みたいなことはないから何というか正義。

失落の堕天使はいいカード。以降失落追加以降使ったことない人間の感想。とてもいいカード、ルシフェルが使いやすくなるから。手札を捨てて堕天使サーチが強いと思う。状況・手札によって欲しい堕天使がかなり変わるのででかい効果。リンク2なのでフォクシーウィッチの素材にできるのも良い。失落リンク→ルシフェルで大量展開→フォクシーウィッチが「できる」のが強い。召喚権については知らん。

なんか堕天使語り多くなったな。





手札がダメなのだ妥協してとりあえずエンドってのがダメだった。ヴァレットもコードトーカーもたくさんエクストラ使うから一回妥協でリンクするともうその後がダメ。エクストラに余裕あるデッキ使いたい。堕天使かな?