破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

持って行ったデッキ晒し①

①堕天使デッキ

イシュタム×3

マスティマ×3

テスカトリポカ×2

アムドゥシアス×1

ルシフェル×1

スペルビア×3

ゼラート×2

虚無魔人×2


追放×3

戒壇×3

闇の誘惑×3

トレードイン×3

手札抹殺×1


背徳×2

神属×1


GGGうららうらら墓穴墓穴の40枚


EX

失楽の堕天使×1

見習い魔嬢×1

ヴァレソ×1

レアメタル×1

タイタニックモス×1

ビッグアイ×1

ディンギルス×1

VFD×1

グスタフマックス×1

ラベノスタランチュラ×1

プライムフォトン×1

サイファー×1

サイファーブレード×1

トリックスターフォクシーウィッチ×1

トリックスターホーリーエンジェル×1


ドローやらなんやらでマスティマ参上、戒壇発動してスペルビアゼラート蘇生、2体でディンギルスして虚無魔人着地が先攻で一番スマートか。

アムドゥシアスくん、各方面からいらない子扱いされてる気がするけど、スペルビアと自身捨てて戒壇回収の動きがけっこう好きなんです。あと単純に唯一のリリース1体で出せる虚無魔人じゃないモンスターなので、虚無魔人退けて展開できるのが個性です。

エクストラは、ランク◯が出るなら入るよねってやつを選んでブチ込んだだけって感じではある。プライムフォトンは打点要因です。タランチュラは、堕天使効果で1000ずつ払っていくので出した時に上昇値が良い。堕天使は最上級ステータスなので例えば2000上がっただけでもだいぶ心強い。昔は自身の方がライフ低かったが、失楽ルシフェル神属のおかげでライフ勝ってることもまあまあある。タランチュラは、自分のライフが負けてる時じゃなくて、単純に差分見てくれるので賢い。

あと見習い魔嬢は失楽にするか迷っている。一回くらい出したけど、失楽もう1枚欲しいなと。でも魔嬢を背徳で割って墓地のイシュタム回収してとかもやりてえしな〜。


今思いついたけど、魅惑の堕天使で相手モンスター奪ってアムドゥシアスとエクシーズしてヴァンパイアシェリダンって面白そう。