破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ユニオンキャリアー採用ヴァレット

エクストラに1枚ユニオンキャリアー入れて、メインデッキに1枚ドラゴンバスターブレードを入れるだけでヴァレルロードSに装備してロムルスも装備して4600打点のSができちまうんだ。
でもその道のりは難しいんだ。
ユニオンキャリアーが光機械リンク2なので、
・守護竜のいる間ドラゴンしか出せない縛り
・トレーサー使用後のEXからは闇だけ縛り
・ソーンヴァレル使用後のリンク2以下出せない縛り
を回避しないと使えないんですね。
手札3枚(セイファート ヴァレット手札コスト)でちょっとやった結果、ユニオンキャリアー+ヴァレルロードS+ラスティバルディッシュ(+例の2サーチ)になった。ここからはもうライゴウ出すくらいしか出来ない。あんだけ回して結果これって思ったより派手じゃないなと思った。ライゴウも弱くはないけど、欲を言えば攻める系じゃなくて守る系の効果持ちが出したかった。
クイックリボルブが初手に追加であれば、シェードブリガンダインとエクシーズしてマスターキービートルでドラゴンバスターブレードに破壊耐性つけたりと考えた。


まあ俺のクソバカ脳みそでちょっとやっただけなんで、そのうち1億倍いい展開見つかるでしょ。