破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

1回目の手直し

抜けたもの

うさぎ×1

パンクラ×1

エネアード×1


入れたもの

カクリヨノチザクラ×2

オッドアイズアドバンスドラゴン×1

ワイアーム×1


うさぎに限らず手札誘発は名称ターン1なので...あとチェーンによって使えない時あるのでヴェーラーよりはうさぎ抜いた。

パンクラはシャドウディストピア下ならディアボロスのトリガーになるけど普通はシャドウディストピア貼る前に1回安全を取るのでそのコンボは厳しいのでは?と思い1に。

エネアードは出ないです。というかエクストラはあまり使わない。だからと言って強金で飛ばすほど軽視もできない。エネアードってちょっと面白くて、ディアボロス素材にしても素材で取り除けば、そのあとリリースして対象取らない破壊だから素材だったディアボロス出るんですよね。合ってるよね?効果でリリースだからシャドウディストピアの相手リリースはできないからある意味では一長一短か?出ないので短。

それだったらトークン2体で出るワイアームの方がいいんじゃねえかと。ワイアームで詰むデッキ、ワイアームを突破できないデッキもまだまだ多いと思うし相手によっては有効打になる。

オッドアイズアドバンスドラゴンは、火力要因。闇なので闇誘できるし、目覚めの旋律に対応している。超融合で出した高レベルをリリースで出せる(その際リリースしているので存在していればディアボロスも出せる)。対象に取らない破壊である。こいつ入れたらエネアードマジでいらねえな?戦闘で相手モンスターを破壊した場合の蘇生先は融合モンスターか。レベル5以上なのでパンクラも蘇生対象ですね。


ワイアームは買ってないので持ってません。アドバンスドラゴンは20th箱のパックがどれも未開封なのでまだ見てません。


今日はここまでです。