破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ドラゴンメイドコンプリート(大嘘)

ルフト(上級で対象の効果封じ)とハスキーは2枚ずつでええやろってことで一応揃えました。


復活の福音と超再生能力は抜けた。純ドラゴンメイドで十分強いし先の2枚はドラゴンメイドの展開に全然関係しない。


後攻はハスキーで場を空けて上級で直接攻撃でいいと思う。俺の思うドラゴンメイドの動き(先攻)は、ハスキー+下級を揃え、相手スタンバイフェイズでパルラでお出迎え落としてドラゴンメイドに対象耐性つける。あとはバトルフェイズでハスキーでモンスター殺して生き延びる。

でもこれってコナミが想定してる動きなのか?バトルフェイズ終了時に下級に戻るからそこで召喚特殊召喚時の効果を使う想定な気がする。


今パッと思いつく最大の敵はヴァレルロード。対象取れないのでハスキーで殺せないしそれ以外の除去が無いので無抵抗にハスキーが寝取られる。一応その後はフランメの打点アップを使えればハスキーを返り討ちにはできる。メイン2で制圧されると厳しいが、お心づくしがあれば次のターンにハスキーがメインゾーンに来るのでそれはそれでいい。お心づくしがあればね!!!!

最大仮想敵が汎用、環境はドラゴン、こっちもドラゴンとなると超融合必須か?超融合あればハスキー+相手のドラゴンでハスキー出せるからね。

ドラゴンリンク対策なら超融合はヴァレルロードFがかなりいい感じ。でもハスキーは前提だしハスキー+リンクマーカーはほぼ無理と考えていいのでヴァレルロードFが出せない。強金でぶっ飛ばすようですかね。あ、強金は入れようと思いました。


ハスキー動かせればいいんだよね、星遺物の守護竜があるね、じゃあシンクロイヴでサーチしようってなるとそれはドラゴンリンクなので...。かといって素引きしてもその場合多くはいつものドラゴンメイド展開にたどり着けないと思う。意外と手札足りないんだよ。組み合わせの問題もあるし。

これはドラゴンメイドにチューナーいれば解決しそうなのでチューナー実装してください。3でも2でも5シンクロにはなるのでどうか。


超融合入れて今34枚くらいか?汎用何入れるんだよ40超えちゃうよ