破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

怖い海の怖さを克服したい

怖い海怖いのは全人類の共通認識。


たしか相手の場にいるのは2700とか2900とかそのくらいの打点だったはず。

普通に考えれば通常召喚だけでその打点を超えるのは無理ですね。


そう、無効にされる特殊召喚は、チェーンに乗らない特殊召喚である。


答えは出た、融合と儀式だ。


最近の環境だと、プランキッズとかいいんじゃないですか。たしか最近は貫通力のために普通の融合も入れてるんじゃなかったっけ。正直プランキッズのことぜんっっっっっぜん知らないので適当言ってます。


ヴァレット的にはFとRがいる。

でもFは、というかラピッドトリガーがフィールドのモンスターしか融合素材に出来ないからちょっと厳しいかな。

それならまだRの方がいいんじゃねえかとすら思う。


そう考えて書いてからえんぺん見たらこいつ攻守半減させる効果あるじゃん。怖い海といい攻守半減といいドレッドルートか。

そうなるとFのスクドラ効果が秀でているなぁ。デュアルウィールでサーチできるラピッドトリガーは素材があんなだし、もういっそ普通の融合入れるか?いやだ入れたくない。

Fのためだけにデッキ3枚も入れたくない。


目覚めの旋律を入れて、Rをサーチすると見せかけてオッドアイズアドバンスドラゴンをサーチしてアドバンス召喚するかぁ?

アドバンスドラゴンはレベル5以上1体をリリースしてアドバンス召喚できるので、クイックリボルブでエクスプロードヴァレットを出したり、儀式召喚したRをリリースしたり、ノクトビジョンをリリースしたり。


目覚めの旋律でアドバンスドラゴンと魔王様をサーチ、クイックリボルブでエクスプロードを特殊召喚、エクスプロードをリリースしてアドバンスドラゴンをアドバンス召喚、それに反応して魔王様が出てくる。完璧な展開だ。


先程書いたRをリリースしてしまう動き、普通に考えれば勿体無いし実際勿体無いが、Rが墓地でも仕事するモンスターというのが大きい。しかも正規召喚しているので蘇生可能という点も見逃せない。

怖い海を乗り越えた後に色々やってリチャージャーの効果を発動できればあら不思議、Rがフィールドに舞い戻っているではありませんか。

例えば、リチャージャーを含めてRを儀式召喚している→メイン2でとりあえずリンク召喚とかする→リンク召喚したそいつをRでぶっ壊してリチャージャーを回収→リチャージャーの効果でRを蘇生

とかね。Rとリチャージャーの相性良すぎ?


儀式の下準備っていまおいくらか気になりますわ。


旋律採用型ヴァレットとか組んでみるかな。