破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

コレパ2020のXデッキ

こういう発表された後って検索とかされやすいからあまり書かない方がいいんだろうなって今思った。

ドンサウザンド枠が出て安くて強そうなので組みたい(レアリティはwiki参照した)。

適当に考えた構築


メイン40

ヌメロンウォール×3

ヌメロンネットワーク×3

ヌメロンダイレクト×3

惑星探査車×3

テラフォ×1

希望の記憶×3

神の宣告3

ブラホ3


G3

ツイツイ3

うらら3

墓穴3

抹殺3

泡影2

ニビル2

うさぎ2


エクストラ15

No.1〜4を2枚ずつ

CNo.1×2

ヴァレルロード×1

ホープゼアル×2

アストラム

スカルデット


先攻後攻どっちでも(ネットワーク)ダイレクトをまず目指す。

先攻なら、希望の記憶4ドローから神や手札誘発を狙う。スカルデット4体素材効果で手札の質を上げる選択肢もあり。でも普通にいけばホープゼアル。ただしダイレクトで4体出してホープゼアルするとニビルで吹っ飛ぶ。抹殺あるならニビル飛ばし、無いならダイレクト3体に抑える、惑星探査車経由だともう5体になっちゃうのでドロー力でなんとかしよう。

後攻ならワンキル狙い。ただしそのままだとアストラムを対処できないので最低限パッと思いついたヴァレルロードを採用。

ブラホ3はギルスとかのトークン処理も出来るので入れた。自分のフィールドのモンスターを処理できるカードをあまり思いつけなかった。

疲れたのでここで終わり。