破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

剣盾で直近で育てるリスト

最近ちょくちょく剣盾をやっている。DLCで環境変わるし、そのスタートダッシュよりも前の部分をやっておきたい。

育てたいポケモンは数匹いる。最新の内定リストは見てないけど。


カメックス:キョダイマックス内定のため

フシギバナ:キョダイマックス内定のため

ガオガエン:強いから


インテレオンとゴリランダーもキョダイマックスに備えて育てたいけど、果たしてタマゴ産がキョダイマックスできるか不安。公式の書き方を見ると、最初に選んだポケモンしかできないとも取れる。そもそも現状のシステム上ではキョダイマックスを後付けできないし。

まあキョダイマックス技が共通で特性無視攻撃だからそこまで優先度高くないというか。

剣盾御三家の夢特性が解禁されたらそれはそれで育てる必要性はあると思う。