破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

真っ黒い乱交祭り

エクシーズフェスティバル、発表されましたね。

EXデッキはエクシーズのみ、専用リミットレギュレーションもあるみたいですよ。



専用のリミットレギュレーションという言葉への解釈が僕には2つある。


1つ目は、エクシーズのフェスティバルなんだから水刺すんじゃねーよ。

エクシーズデッキじゃない、メインデッキだけで戦うデッキへの規制。

エルドリッチ、真竜、帝など。


エルドリッチ→列車出すんだが?

真竜→ストーリー上関係あるマジェスペにエクシーズいるしダースメタトロンでエクシーズ出せるんだが?

帝→ザボルグで餅カエル落としてメビウス回収するんだが?


いくらでも反論できますね。でもお前らの主戦術はメインデッキだろって言われて規制されても文句言えん。

あとはエクシーズメタカードへの規制。次元障壁や飛翔するG、オーバーディレイとか。



2つ目は、今宵の祭典は無礼講、エクシーズは全員釈放。

これは地獄ですね。というかVFDがまだいる環境だから本来既に地獄足り得る。

2022/01の禁止されているエクシーズモンスター、意外と少なかった。しかしそのラインナップは泣く子も黙る奴等ども。


アザトート、ホープゼアル、ドランシア、ブルホーンVFD、プトレ、ショックルーラー、ダークマター、インヴォーカー、チェイン。


泣く子も黙るというかちびるか絶命するまである。

こいつらが釈放って言われたらもう世紀末や。



どっちになるか、どっちもなるか、はたまた別の観点からのリミットレギュレーションか、楽しみで恐怖ですね。

どうせ全員アーゼウスになるんでしょ!それの規制か?


僕は今のところはクロノダイバーで行こうと思ってます。だってかっこいいじゃん。あと今まで対戦で当たった事ないから誰に召喚演出あるのか知らん。リダンは確定として、パーペチュアとダブルバレルにはあるのか。個人的にダブルバレルには無くていいからパーペチュアにはあって欲しい。



現在の構想。

f:id:ramieru3506:20220210200939j:plain

リンクがいない、つまりワイズがいないだけで色々抜けた。


まあこのデッキで行くかどうかはリミットレギュレーション次第かな。