破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ライオットバオバブ真竜皇


この度思いついたデッキ、未だに完成はしておらず迷っているが、とりあえず色々記しておく。

 

出発点:ライオットでおもちゃ箱割りたいよね

 

 

ということでライオットとおもちゃ箱は確定。おもちゃ箱は3枚として、ライオットを複数枚採用する意味が薄いなと思ったので1枚。

手札のカードを割ってうんぬんは、真竜が出た時にやっていたのを思い出し、ドラゴニックDとバオバブーンも採用。

真竜は最初アドバンスの方を入れていた。真竜+真竜魔法罠が妨害として優秀だから。しかしライオットとドラゴニックDだけでは破壊効果が安定して供給できないと思い、破壊効果を持っている真竜皇に変更。

真竜皇は、アグニマズド1枚、バハルストス2枚、リトスアジム2枚。ここも調整の余地が大いにある。

 

次におもちゃ箱対応の採用カード。

レベル8神龍の聖刻印は、高等儀式術を使う場合に1枚で足りるモンスター。また、ライオット+神龍でランク8になるが、EXは迷走中で現段階ではランク8は入っていない。

レベル6ドライバーはせっかくおもちゃ箱対応してるならってことでγと共に採用。

レベル6ラブラドライドラゴンはドライバーとランク6作るかもしくはチューナーとしてハリファイバーになる仕事。

レベル4しゃりの軍貫はいくらの軍貫になって1ドローする要員。エメラルでドローする方向に行くなら無理してしゃりじゃなくも良いか?

レベル4ライドロンは色々と融通の利くステータス。2000なので打点が高く、地属性なのでリトスアジムに対応、サイバース族なのでベイルリンクスになれるのでアグニマズドにも対応。もちろん、しゃりライドロンで高等儀式もできる。

レベル2ユスティアはハリファイバー対応チューナー。水属性なのでバハルストスに対応。攻撃力0なので通常召喚からアルミラージでアグニマズドにも対応。

レベル2星杯を戴く巫女はチューナーではない点以外は基本的にユスティアと同じ。レベル2が2体いるのでランク2が出せる。2+6で高等儀式もできる。ここはかなり迷いどころで、水ってだけで入ってるなら別にステータス同じ地属性のメルフィーラビィでもいいんじゃないかと。でも星杯だからEXに拡張性あるかもって思ってとりあえず入れました。EXに星杯いないけど。要研究。

レベル1ガードオブフレムベルは、カーボネドン対応、ハリファイバー対応、炎属性なのでアグニマズド対応となかなか盛りに盛られている。

 

色々迷っています。最後に現段階のレシピを貼る。サイドは迷ったカードを忘れないために残しておるだけ。

f:id:ramieru3506:20210805232959j:plain