破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

構想中デッキ2つ

・巨神竜デッキ

巨竜の聖騎士を用いたレヴァライダーループ+超再生能力でエンド時にドローしまくって手札誘発+墓地の質を高めて相手ターンを迎える(採用するかは別として手札制限で超電磁タートルを墓地に送る等)。巨竜の聖騎士が増援でしかサーチきかないため結構厳しい。メインに入る78ドラゴンをデータベースで調べていいなと思ったやつ

アブソルーターエクスプロードヴァレット、魔王様、アークブレイブ、テンペスト、ファンタズメイ、レヴィオニア、終焉龍カオスエンペラー、ダムド、ドラゴンメイドルフト、ノクトビジョン、デストルドー、螺旋竜バルジ

これ見ると、上級ドラゴンメイドを全部墓地に送れるので、ドラゴンメイドに巨竜の聖騎士超再生能力を入れたギミックもいいかもしれない。


・魔王様デッキ

俺は魔王様デッキと呼びたいけど、世間一般にはシャドウディストピアといわれるんでしょうね。罠を何枚とかはまだ考え中だけど、攻撃の要として、ラビエル要素を入れるのがいいのではと。天界蹂躙拳がリリースコストでサルベージなので、自ターンに相手モンスターリリースしてサルベージ可能で8000打点は強いと思う。招来神、召喚神、七精とラビエル+蹂躙拳の出張だがそれぞれ何枚ずつかは検討中。トークンをリリースしてラビエル出せるし、ラビエル自身もトークン生成出来るので、闇属性特有の超融合から自分のトークンだけでワイアームが突然出てくるのはなかなか厄介味がある。ストラクで出た罠は永続だからリリスで持って来れない!